人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

暑いけど

薄曇りの日曜日。
ひまな一週間が終わったけれど、相変わらず気持ちも沈んだまま。
こんなこと長く続くとしんどい。
早く解放されたい。

先週は帰省してたので店の掃除ができなかったから、暑いけどオットは朝から店に行ってる。
そろそろお昼だし、帰ってくるかな。
お腹空いたなあ。

朝食の時にバナナを食べてたけど、暑くなると傷むのが早いので、ここ数日ヨーグルトにしてみた。
スーパーの特売品
なんかレトロなパッケージ
b0327247_12101777.jpg

何気なく裏を見ると、あら可愛い。
b0327247_1210183.jpg

表があれば裏があるのは当たり前。

オット汗だくでご帰還。
お昼はスーパーで買ってきた握り寿司とビールだぜ〜
ささやかな楽しみだわ。
by anatatoyu | 2014-07-27 12:10 | 暮らし | Comments(6)
Commented by at 2014-07-27 14:53 x
暑いです  暑いとしか 言いようがありません  お母さんのこと 色々 言うけど  大丈夫よ いざと言う時 女は すっぱり してて  現実的だと思います
Commented by anatatoyu at 2014-07-27 17:00
>空さん
ご実家のあたりの最高気温すごいことになってますよね。
お気をつけて。

今まで何度誘っても母は父に会おうとしませんでした。
この時期になりようやく会って、弱ってる父に驚いた訳です。
そして何故もっと早く教えなかったかと私に言います。
何もかも私にさせておいて、今更こんなこと言う母親、私は許せない。
Commented by 所長 at 2014-07-27 19:25 x
高校の同級生で永易(ながやす)くんという名前の友人がいました。
彼はその頃なぜか「ちちやす」と呼ばれていました。
ママさんの写真を見て、急にその事を思い出しました。
Commented by anatatoyu at 2014-07-27 21:12
>所長さん
そのお名前から「チチヤス」とは?
チチヤスは広島の会社です。
その辺に関係ありますか?
Commented by 白州 at 2014-07-28 15:09 x
いつも読んでまっせ。
身内やから、母娘やからこその、言いたい放題でしょうね。
気持ちは解りますが、それもこれもひっくるめての介護なんでしょうね。
頑張って下さい。
Commented by anatatoyu at 2014-07-28 15:53
>白州さん
おおきに。

小さい子供に「お父さんとお母さん、どっちが好き?」って聞きますよね。
私は迷いなく父でした。
それなのに父を助けられなかった。
昔から何事にもうっとおしいと思っていた母を助けました。
相談したり助け合える姉妹もおらず、一人でいろんな決断をしてきました。
オットに助けられながら、ようやく気持ちの整理がつきかけた今になって母の言うことです。
母は言いたい放題言いますが、私は堪えてきたつもりです。
母と娘の確執は他でも耳にします。
同性ゆえの何某か、まさかの似た者同士か、こんなことが起きるたびに、私には子供がいなくて良かったと思います。
こんなDNAは世の中に残してはなりません。
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite