人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

B型ですが

始めて出会う人、もしくはこれから親しくなろうとする人には血液型を聞いてみる。

たった四種類しかない血液型で人間を四種類に分けるわけではないが、一般的に言われる血液型の性格を踏まえたうえで、その人とスタートしたほうがいいと私は思っている。
その一つの血液型に例えば陽性と陰性とか、ノーマルと特殊とかみたいな種類があるのだと思う。

これぐらい長く生きてると、少し話をしていると相手の血液型が半分くらいわかる。
中に外れる場合は真逆を言うと当たる。
何と無く同じ匂いがするので、B型?と聞いて、違うと言われるとたいていはA型だ。

昔、義母に私の血液型を言ったら
「えーっ⁉︎ゆうちゃん、B型あっ??」と、産まれて始めて奇人を見たように驚かれたことは今でも忘れない。
何度となく変人扱いされるB型だが、B型だけがお騒がせでもご迷惑をおかけしたわけでもないはず。


昨日の彼女は一見B型ではないB型だった。
時々こういう人に出会う。
血液型別の顔もあると思う。
B型の顔じゃないB型の人、羨ましい。
知り合いにもいるが、この人たちは陽性のB型だと思う。
そんな人たちはFacebookの中でも、たくさんの友達を作り上手にやっている。

私は自分で陰性のB型だと思っている。
実際はBOなので、B型とO型の悪いところだけを持ち合わせているのだ。
最愛だ。

☆今日のまかない
肉玉うどん、おにぎり、たこの酢の物
b0327247_1664361.jpg



★噂をすれば何とやら…で、珍しく義母から電話があった。
耳も遠くなく穏やかに喋るこの人はO型。
うちの母もO型だが、全く違う性格。
あの親にして、この子ありのオットもO型。
なら私の場合は、この子の親ならあの親か?
昨日「義母さんが母親だったら良かったのに!」とオットに言ったところだ。
世の中うまくいかん!
by anatatoyu | 2014-08-12 16:06 | 暮らし | Comments(2)
Commented by わさお at 2014-08-12 23:46 x
確かに、血液型だけで性格を4種類には、わけられませんよね。母方と父方の半分ずつか、どちらかが勝っている場合もありますし、まあ、おおよそは見当がつくかもしれませんが。聞いて、え~ということもありますね(笑)
Commented by anatatoyu at 2014-08-13 09:35
>わさお君
誰のことかな?(笑)
親の性格に似るのは避けられない?
最悪だわ。
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite