人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

うちの並びの店は今日からお盆休みに入るところがほとんど。
今夜営業するのはうちだけかもしれない。
また静かな夜がやってくる。


ラジオから流れる高校野球の放送。
昨日はオットの出身県が出ていた。
点を取ったり取られたりするたび、ラジオもオットもうるさい。

逆転して勝ったようで、オットが
「すごいなあ!なあ、すごいやろ!」と私に同意を求めるが
私は「うん。」と言うのが精一杯。
同意を求める相手が私しかいないので可哀想とは思うが、興味のないものは仕方ない。
産まれ変わったらスポーツ好きな奥さんもらってね!



明日からのことを思うと、気持ちがどんどん沈んでくる。
母が入院している頃は、毎週の新幹線で母に会うのが楽しみだったのに、今思えば夢の中の出来事だったか…
私が悪いのだろうか…と、私は反省してみるが、母には反省の「は」の字もない。
むかつく。


☆今日のまかない
牛肉とニンニクの芽の炒め物、胡瓜のぬか漬け、がごめ(海藻)の吸い物
お盆休み_b0327247_15352237.jpg



★お昼のオヤツにヨーグルトを食べることが多い。
最近は蓋の裏に一言書いてある。
お盆休み_b0327247_15352117.jpg

「無理っ!!」
by anatatoyu | 2014-08-13 15:35 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう