人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

昨日、オットはいつもより早く田舎から帰って来た。
玄関でリュックを降ろすのを手伝おうとしたら
「重いから!」と言われ、思わず手を引っ込めた。
まるで疎開先から帰ったような膨らみようで、床に置くとドサっと音がした。

その後、リュックの中味の洗濯物を洗濯して、全く違う話をしながら夕飯を食べたので、他に何がリュックに入っていたかは聞かず仕舞いだった。

朝、オットの持ち物を置いている辺りにビニール袋があり、中を覗くと百円玉が筒になったのとか小銭がたくさん入っていた。
オットの両親が商売をしていた時の釣り銭が、そのまま実家にあったのを貰って帰ったようだ。
それは重たいはずだ。
でもこういう土産は大歓迎!
できれば札束にして欲しい(笑)

☆今日のまかない
肉団子、シシャモ、冷奴、白菜漬け
お土産_b0327247_15572961.jpg



★私たち夫婦の親問題は、私の母の交通事故がきっかけで始まった。
長い間親と離れて暮らしていると、親子とは言え知らないことのほうが多くなる。
預金や生命保険の内容どころか、証書やハンコの在り処もわからない。
それではいざという時に困る。

私の方はそういう問題はすべて終わった。
オットは今回始めて両親とじっくり話し合った。
ずっと商売をしていたオットの両親はいろんな保険や少額の預金があちこちにあった。
お客さんに頼まれるままに入ったのかもしれない。

それらを一覧表にして持ち帰ったオットは「ややこしい〜、大変やあ。」
頑張ってくださいと私は他人事。
こればっかりは手伝えないのだ。
by anatatoyu | 2014-08-18 15:57 | オット

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう