人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

嫌々病?

先週の話だけど、岐阜へ帰る(私は行く)前々日に肩から背中にかけてが痛くなった。
昔は寒い時に起こっていたのだが、ここ数年は季節に関係なく起きるようになった。

酷い時は自分一人で起き上がれなくなったりする。
スマホの見過ぎか姿勢の悪さ、そして運動不足などが原因と自己分析している。

明日岐阜に帰るという金曜の夜に、数年ぶりの珍しいお客さんが来ていて、何かの話の時に私は自分の背中痛を訴えた。
そこへオットがすかさず口を挟んだ。
「岐阜へ帰る嫌々病が出てる。」

あら、私、顔に出てましたか?
こんなこと言われたの始めてだけど、人間は知らず知らずのうちに顔や態度に出るもんですな。
普通、旦那の実家に行くのに喜び勇んで行く嫁はいないでしょ。
ましてや、楽しい話題もございませんのに。

岐阜から帰って三日経ったが、私の背中痛は治っていない。
はい、岐阜では大変疲れて帰ってきましたから。

☆今日のまかない
揚げ茄子の肉味噌かけ、ほうれん草の卵炒め
b0327247_15461529.jpg


★先日、腎臓に腫瘍が見つかった人が先週入院して、腎臓を一つ取った。
今日のお昼にオットが見舞いに行ったら「三時まで外出」になっていてびっくり。
そんなに早く外出許可が出るものか。
絶対どこかでタバコ吸ってるんだと思う。
知らんぞー!
by anatatoyu | 2014-09-24 15:46 | 暮らし | Comments(2)
Commented by 白州 at 2014-09-24 16:47 x
僕にも経験が有ります。 午後3時ごろ大腸ポリープを取ったんですが、入院中のその夜に点滴ぶら下げて売店へ行き何かおやつを買い食いしました。 翌朝になって傷口が開いていて鮮血がドバッと出ました。一泊二日の予定が三泊四日になってしまいました。
無理したらアカンと言う事ですね(笑)
Commented by anatatoyu at 2014-09-24 19:18
>白州さん
消化器系で、それはいかんでしょう。
大人のやることとは思えまへんなあ(笑)
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite