人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8時だよ!

テレビの連続ドラマを見なくなって数年、いや20年近くになる。
店を始めて夜にテレビを見られなくなったからだけではなく、年齢と共に根気と興味が無くなったのだと思う。
テレビに縛られるのも嫌かもしれない。

それでも、何かの拍子にたまたま見た番組の続きが気になってまた見てしまうことがある。
それが朝の連続テレビ小説「花子とアン」だった。
実家で母がずっと見ていたので、戻ってからも最後の方だけ毎日見てしまった。

以前にわざわざ見たのは「おひさま」
これはオットの小、中、高の同級生、寺脇康文さんが出ていたので、オットが初回から見ていたから。
そして今回の「マッサン」
商売柄ウイスキー作りの話には興味のあるオットに合わして、昨日から見始めた。
実在した人物や会社の名前が上手く変えてあるのも面白いらしい。

まあ15分だから見られるのであって、朝の忙しい時間にそれ以上テレビの前で座るのは無理な話だ。
現に朝一で洗濯をして干して、朝食の用意をしてテーブルに並べて座るのが毎日7時59分なんて忙しないこと。
テレビの前でずっと座っていたら、朝ごはんが食べられる人はいいけどね。
そんな身分になりたいわ。


☆今日のまかない
鰆の味噌漬け、白菜とベーコンの炒め物、冷奴
8時だよ!_b0327247_15513565.jpg

★ああ〜口内炎が痛いわあ(泣)
by anatatoyu | 2014-09-30 15:52 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう