人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬猿の仲

ああ、もどかしい!

どうして世の中って、こんなにうまくいかないのでしょう!
そんな風に感じているの私だけ?


お客さんを待ってる商売も不思議なことがよくあります。
この人が来るとあの人が来るというように、なぜかよく会う人がいます。

そうかと思えば年に数回しか来ないのに、その数回に必ず会う人もいて、お互いにあの人はいつ来てもいるなあと思うようです。

それはお互いの何かの波長が合っているということでしょうか。

会って喜ぶ人同士もいれば、会いたくないのにまた会ったと思う人もいる訳で…


昨日は珍しく三組もお客さんがありました。
皆さん古株ですが、今ではどちらも「たまに」の方々。

最初に来たAグループと2番目に来たBグループは、昔は一緒に来ていた人達。
それが時の流れと共に利害関係ができたりして、いつか別々になり、それぞれに足が遠のきました。

昔は仲良く賑やかに飲んでいたのに残念なことです。
昨日もちょっと険悪なムードになりました。

完璧な人間などどこにもいない。
お互いの粗探しではなく、良いところを見つけて長く付き合っていけたら良いのですが、かく言う私も人の好き嫌いが顔に出るタイプで、この年まで直らないのですから偉そうには言えませんねえ。

☆今日のまかない
牛肉ゴボウどんぶり、茄子のぬか漬け
犬猿の仲_b0327247_15582080.jpg


✳︎昔の写真で出ていますシリーズ✳︎
母と私、二歳頃
当時共働きだった母ですが、洋服はほとんど手作りでした。
写真館で写真を撮るというのも最近ではあまりないことでしょう。
犬猿の仲_b0327247_15582138.jpg

by anatatoyu | 2014-10-30 15:58 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう