人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザに勝つぞ!

自宅の近所の病院でインフルエンザの予防接種を受けて来ました。
私は何回かお世話になったところで、オットは今そこの皮膚科にかかっているので、先日二人分の予約をしといてもらいました。

オットが前回行った時は雨降りでよく空いていたので、今日がいいぞと言うもんで朝から行ったのですが、インフルエンザの予防接種を受ける人もいたからか激混みでした。
オットの言うことはアテになりません。

私がそこの病院へ行くのは、おそらく三、四年ぶりになると思いますが、当時そこで会っていたおじいちゃんおばあちゃんが数人、今日も来ていました。
一人は車椅子になられていましたが、病院で会うので、お元気と言っていいかどうか難しいですね。

実は私たち、インフルエンザの予防接種を受けるのは大人になって始めてです。
そんなもん気合で跳ね返せるとずっと思っていたのですが、今年の正月に二人してインフルエンザに罹った時は、さすがにショックでした。
それまでの疲れが一気に出た感じでした。

何よりもせっかく大阪に連れて来ていた母を、どこにも連れて行ってやれなかったことが悔やまれます。
また、私が寝込んでしまったため、自分も熱があるのに母を連れて帰ってくれたオットも可哀想でした。

その様子はこちら
http://delicayu.exblog.jp/20184516/

これでこの冬はアクティブに冬を過ごせるぞ!
今年もあと二ヶ月、父の四十九日やらオットの実家のこともあり、岐阜と香川、私たちのあちこち遠距離介護は続きます。


☆今日のまかない
ウィンナーと茄子のスパゲッティ
キャベツの酢漬け
リンゴのチン(笑)
インフルエンザに勝つぞ!_b0327247_15595691.jpg


★年末年始のスケジュールに悩んでいます。
どうしようかなあ。
by anatatoyu | 2014-10-31 15:59 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう