人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人から教わること

「笑顔は不眠不休で」

「明日を憂うな」

今日は朝から人様のブログで考えされられたり救われたり。

頭ではわかっていても、なかなか実行できないものです。
それに年取れば頭が固くなるんですかねえ。
いろんな意味で柔軟性が無くなってきます。

どうすればいいでしょ。
お酢飲んでみますかね。


☆今日のまかない
きびなご天ぷら
セロリのきんぴら
卵焼き
人から教わること_b0327247_15533944.jpg



★寒くなってくると着る枚数を増やしたり厚手のものにしていきますね。
その度に蓑虫の気持ちがわかります(笑)

昔なら「ズボン」最近は「パンツ」と言っていた女性の穿くものが、ここ数年は「レギンス」とか「スパッツ」とかいうものが主流になってきました。
これは伸縮性があり軽くて履き始めたらやめられません。

冬用には裏起毛のやつが暖かいのですが、これが生地によれば毛玉ができます。
あまりひどいので捨てようとか思いましたが、毛玉取りを買ってみるかと検索してみました。

すると、身近なもので代用できるらしいと。
一つめは台所用のスポンジの硬い面で擦り取る。
これはほとんど効果なし。

二つ目はT字剃刀で生地をなぞる。
生地にもよると思いますが、これはすごい。
みるみる毛玉が取れていきます。
あまり面白いように取れるので、オットもしばらく没頭していました(笑)
「座ってる者はオットでも使え」と言いますゆえ…

やってみようと思う方は生地を切らないように注意してくださいね。
人から教わること_b0327247_15533733.jpg

★☆今日のおまけ
ゲゲゲの鬼太郎を歌う猫
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p92af9ff2e662337515900d8e0244bde4
その笑顔を忘れずに、ですね。
by anatatoyu | 2014-11-26 15:53 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう