人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスカード

喪中葉書を送った同級生からクリスマスカードが届きました。
私の父のことへの労いと、明日は我が身と書かれていました。

彼女は離婚して実家に帰り母親と二人で暮らし、父親は施設に居ると聞いていました。
言うか言わないか、知るか知らないかの違いだけで、親の問題を抱える同年代の胸の内はみんな同じようです。
来年の夏の同窓会には元気に会えるように願うばかりです。


天気予報通りとても冷え込む大阪です。
各地で雪の被害が出ていますね。
私達はこの週末は岐阜です。
東海道線の彦根や米原あたりも雪が多いところですが、土曜日は大丈夫かなあ。
電車の中で缶詰なんてことのないように。


☆今日のまかない
鳥ももの照り焼き
ポテトサラダ
揚げと葱の味噌汁
茄子のぬか漬け
クリスマスカード_b0327247_15582143.jpg





★昨日まかないの後、母から電話がありました。
「今日は寒いからご飯食べに行くのやめた。」
はいはい、地球はあなたを中心に回っていますから。
好きにしなはれ〜
by anatatoyu | 2014-12-18 15:58 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう