人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜は雨

大阪を出てしばらくすると高槻のあたりで、電車の窓からこんなものを見ることができます。
岐阜は雨_b0327247_16144445.jpg

明治製菓の工場。
チョコレートですね。
今日はうまく撮れました。

近江八幡を境に風景が一転しました。
トンネルを抜けてもいないのに雪国です(笑)
岐阜は雨_b0327247_16144494.jpg

米原を越えて伊吹山も雪化粧。
寒そうです。
岐阜は雨_b0327247_16144534.jpg



岐阜に着いたのはお昼前、小振りだった雨もこの時間には本降りです。

義父がデイサービスでいない間に掃除機を掛けて、帰宅したらすぐに食べられるように夕飯の支度をしました。

冷蔵庫の山ほどの野菜を整理すべく、豚肉と白菜の酒蒸し、きのこの煮物、風呂吹き大根、卵焼き。
岐阜は雨_b0327247_15305775.jpg


私はストーブの前でしばしの休憩。
真面目に嫁をやってます(笑)

明日は晴れるかなあ。
by anatatoyu | 2014-12-20 16:02 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう