人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚めが悪いのは

奥さ〜ん、2本目ですよ〜


朝起きに悲しいことがある。
腹立たしいこともある。
幸せな気分のことは、あまりない(笑)

今朝は腹立たしい気分だった。
理由は?
たいていは(ああ、あれか!)と思い付くのに、今朝は考えてもわからなかった。

しいて言えば、年明けから営業してまだ2日だが、お客さんの数は昨年の半分。
(半分と言っても10人が5人とかじゃなく、4人が2人なんだわ(爆笑)

また今年も売り上げが減るのか…と思ったこと。
だけどそんなことは慣れっこだし、今は両方の実家の中間の場所に介護事務所を置いてるていだからいいんだわ(笑)

ちょっと悲しいと思うことは、昔は年明け初日っていうと景気付けにたくさん来てくれて賑やかだったもんだけど、今は思い出してくれる人もうんと少なくなってしまったってこと。
でも、どこも不景気なわけで、うちなんかの商売は一番煽りを喰ってんだろうなあって思ってる。

でもね、あるところにはあるんだって話を、昨日のたった一組のお客さんから聞いちゃった!
相続税を支払うために2億円近い現金を置いてるんだって!
相続税が2億円?なら資産はいったいいくら?
そんな縁遠い話は考えてもわからないから考えない(笑)

☆今日のまかない
牛肉と牛蒡の甘辛煮
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
目覚めが悪いのは_b0327247_1654152.jpg





★朝、右肩から腕にかけて妙な痛みがあった。
昨日厨房で居眠りした姿勢が悪かった?

あ!昨日帰ろうと思ったらオットの自転車がパンクしてたんだ。
だから私も付き合って自分の自転車を押して歩いて帰ったんだわ。
自転車を押す格好を思い出して!
右腕を伸ばして押すでしょ?
これだ!その姿勢で2キロ歩いたんだ。

しかし、いくら普段と違うこととは言え、そんなことでこんなに痛むなんて。
はあ…情けない。
by anatatoyu | 2015-01-07 16:02 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう