人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

今夜のテレビ

う〜、朝から頭痛が治りません。


話は遡りますが、先週の月曜日は岐阜にいました。
空さんからメールをもらい、その日の夜の「鶴瓶の家族に乾杯」が私の故郷と教えてもらいました。
すぐにFacebookに投稿して同級生にもお知らせ。

夕方大阪に帰り実家の母にも電話で教えました。
普段は見てない番組なので、なんであんな田舎に行ったのかと思うくらい田舎なんですが、そんな番組なんですね。

まあ地元も地元、最初に鶴瓶と菊池桃子が入って行った酒屋は実家から100メートルくらいの同級生の実家でした。
いつもその前を通って帰るのですが、そこのおばちゃん(同級生のお母さん)の顔を見るのは何十年ぶり!

その時に実家の母からも電話があり「◯◯君のお母さん映ってる〜」と興奮気味に喋ってました。

その後に近くのうどん屋に行ったのですが、行く道もわかるし、そのうどん屋は母が叔母とちょくちょく行く店で、昼時は満員です。
あれって突然行くのですね。
見慣れたおばちゃんも興奮気味に喋っていました。
b0327247_163569.jpg

うどん県でよく紹介されるような民家のうどん屋です。


Facebookには同級生や知り合いからの書き込みがオンタイムで入っていました。
そう言えば、私自身も興奮してたのか空さんに報告するの忘れてました。
この場を借りて報告させていただきます(笑)
ありがとうございました。

もう一軒映ったうどん屋は日本一営業時間が短いらしいですが、私も母も行ったことがありません。
私が行っていた小学校のすぐ近くです。
「嫁さんが美人だったなあ」と母もしっかり見ていたようです。
今日はその後編、どこに行くのかなあ。
でも今日は見られません。残念。


☆今日のまかない
ラーメン
b0327247_163665.jpg



★実家から持ち帰ったラーメン。
テレビに出た店ではありませんが、うどん屋が作ったラーメンです。
麺の食感がやっぱりうどんですね。
卵麺もありますが、ワカメが練りこまれた麺をオットに(麺が緑色、わかります?)
髪の毛がこれ以上薄くなりませんように、アーメンじゃなくラーメン★
by anatatoyu | 2015-01-19 16:02 | 暮らし | Comments(10)
Commented by waku59 at 2015-01-19 16:40
今夜が後編ですね~♪ 楽しみにしていま~す^^

(同じくうどん県出身のワクより)
Commented by juju3291a at 2015-01-19 17:06
イイね   ★元気ばば★
私も見ました
そしてうどん おとりよせしました
日の出うどん ネットで検索したら出てきました
Commented by at 2015-01-19 17:40 x
はい。了解しました。喜んで貰えて良かったです。私も今夜見ます。 お母さんの興奮が良く解ります。やっぱ 地元がテレビに出ると、嬉しいですよね!!
Commented by anatatoyu at 2015-01-19 19:54
>waku59さん
見てくださいね〜
今日はどこが映るのかしら?
何もないところなんですけどねえ(笑)
Commented by anatatoyu at 2015-01-19 19:56
>★元気ばば★さん
そうですか!
日の出うどんお取り寄せされましたか!
また感想をアップしてくださいね。
楽しみにしています!
Commented by anatatoyu at 2015-01-19 19:58
>空さん
遅くなってごめんね!
もうすぐ始まりますね。
番組が終わってしばらくすると、YouTubeにアップしてくれる親切な人がいるのですよ(笑)
それを見ます!
Commented by yoppyhyakka at 2015-01-19 20:25
ほんとですか!
その番組、けっこう観てます。
でも何故かうどん県のは、見逃しました(残念)
再放送しないかしらね~
Commented by anatatoyu at 2015-01-19 21:27
>yoppyhyakkaさん
今日がその後編ですよ。
コメントいただいた時間はまさに放送中ですが(笑)
前編はYouTubeで見られます。
二本に分かれています。
今日のは今のところまだYouTubeには出ていません。
Commented by 所長 at 2015-01-20 00:18 x
海藻練り込み麺をマスターに食べさせてあげる、これを夫婦愛と言わずして何を夫婦愛というのでしょう!
Commented by anatatoyu at 2015-01-20 07:25
>所長さん
ええ、それはもう、お宅の場合は将軍様が所長さんにニットキャップを買うくらいの夫婦愛ですよ(爆笑)
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite