人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の取り柄もない私

また雨の大阪です。
今週木曜からは造幣局の通り抜けが始まります。
確か昨年はブロ友のモモセさんが日帰りで来られていました。
ちょうどお知り合いになった頃でしたが、あれから早一年になるのですねえ。


ブロ友さんと言えば、皆さんいろいろな趣味や才能がおありで、私など日常の出来事を綴るだけで、これと言って取り柄もなくお恥ずかしいことです。

ケーキやパンを玄人裸足に作られる方、毎日のごはんがレストランかと思うほど素敵なお料理を作られる方、プロ並みの写真を撮られる方、音楽や本に詳しい方、自分の服をいとも簡単に作られる方、細かい手仕事をされる方、バイタリティーに動く方…
それは皆さん、凄いのです。

さて私の取り柄はなんでしょか?
よく喋る、わりに毒舌←これ取り柄か?
よく飲む(笑)
これと言ってありませんな。
最近はまたやる気も根気もありません。


今日もまかないを作るだけで精一杯002.gif

☆今日のまかない
土曜日から漬けてる鯵の南蛮漬け
大根の煮物
ほうれん草の胡麻和え
茄子のぬか漬け
何の取り柄もない私_b0327247_1552674.jpg



★商売を始めた時、店では小綺麗にしているのが目標でした。
できればひらひらしたレースのお洋服なんか着て(そんなキャラではないけど)お客様をお迎えしたい…なんてことを思ってました。

開店してほんの数年はめちゃくちゃ忙しかったのです。
いつかも書きましたが、できればメイクもしたくない性格なので、自ずと服も着易くて汚れの目立たないものを着続けるようになりました。

エプロンするのもめんどくさい。
最近ではほとんどこんなものを着ています。
体型カバーも兼ねています037.gif
何の取り柄もない私_b0327247_1552596.jpg

これは2週間程前に買ったもの。
色合いと値段が気に入り試着もせずに買いました。
生地はイタリア製、縫製は日本
「昨日まで7900円だったのよ〜。今日から値下げで2900円です。」
嘘かホントか、店の人にそう言われました(笑)

裏地もなくストンとしてるから、これくらいなら自分で縫えるかも…
とも思いません。
母は洋裁も編み物もしてたけど、私にはその才能はないようです。



👯👯
by anatatoyu | 2015-04-06 15:52 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう