人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇の夜

たった1日の沖縄では、朝ごはんはホテルでなので、食事は到着した日のお昼と夜だけ。
旅行と言っても、私たちは食べることしか楽しみはないし(笑)


車に乗らない私たちの那覇での足はゆいレール。
1日乗車券は24時間乗り放題、私たちの弾丸ツアーにぴったりです。
帰りの空港までも使えます。
那覇の夜_b0327247_94089.jpg


昨日、ホテルのある壷川駅から牧志まで乗り、恒例の市場周辺、地元のスーパー巡りをしました(笑)
日曜は国際通りは歩行者天国。
何かしらイベントがあります。

那覇の夜_b0327247_940930.jpg

那覇の夜_b0327247_9401046.jpg

沖縄三越は昨年閉鎖されハピナハという商業施設になっています。
吉本新喜劇もあります。
那覇の夜_b0327247_940101.jpg

スーパーの麺コーナーはさすがに沖縄そばばかり。
お豆腐はこんな感じにビニールに入って売られています。
まだ、あったかいんだから〜
那覇の夜_b0327247_9401184.jpg

那覇の夜_b0327247_9401236.jpg

おにぎらずって流行ってますが、沖縄には昔からこんなおにぎりが売られています。
これが元祖かな。
那覇の夜_b0327247_9401345.jpg

ポークというのはスパムという名前で売られているソーセージを焼いたもの。
けっこう大きいので、これ一つでお腹いっぱいになりそう。


夕食は焼肉です。
年齢のわりに肉好きな私たちですが、自宅で焼肉はしなくなりました。
ホットプレートでは美味しくないです。

伊江牛とあぐー豚の焼肉。
那覇の夜_b0327247_9401344.jpg

お店は行く前に散々検索して決めた「島牛」
5時半頃に入りましたが満席で、皆さん予約して来ていました。
お店の人がまた感じ良くて、予約してない私たちのために嫌な顔もせず、カウンターに席を作ってくださいました。
美味しかったし接客も良かったし、この店は正解でした。

帰りにまたスーパーに寄ってビールを買い、恒例の飲み直しです(写真なし)

部屋からの那覇港の夜景。
那覇の夜_b0327247_9401415.jpg


おまけは、市場でくつろいでいたネコ
那覇の夜_b0327247_9401439.jpg

もひとつおまけは、ホテルの部屋の机。
コンパクトながらも各所に工夫が見られます。
机を開けると鏡があるのは便利ですね。
座ってメイクができます。
那覇の夜_b0327247_9401766.jpg

那覇の夜_b0327247_9401899.jpg


さあ、空港行こうっと!

今日は更新できるかしら。
by anatatoyu | 2015-04-27 09:40 | 旅行

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう