人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫の通り道

昨日の宵の口、入り口近くのテーブルに座ってたら、ほんの2メートルほど先を子猫が走った。

写真の右から左に。
子猫の通り道_b0327247_17445457.jpg


よく暇であることや静かなことの例えに
「猫の子も通らない」というが、猫の子くらいは通っていたわけだ(笑)


店のあたりも少し前には野良猫がたくさんいたのに、古い建物を壊してマンションになったりするたびに、野良猫は居場所を追いやられたかどんどん少なくなった。

マンションの植え込みには
「野良猫に餌をやらないでください」と張り紙がしてあったりもする。
それでも猫好きと逞しい野良猫がいるようで、つい最近駐輪場でキジトラの子猫二匹を目撃した、その一匹と思われる。


猫好きが居れば猫嫌いもいる訳で、近所の店では玄関あたりに猫を寄せ付けない何かを撒いているようだ。
猫の糞害対策のようだが、私たちに言わせれば、猫が糞をするような店先を作るなと言いたい。
現にうちは猫の糞などされたことがないのだ。

いや、猫も人を見てるのかも知れない。
根性悪そうな人間の顔くらいは区別がつくのだろう。
がんばれ!猫たち!!
子猫の通り道_b0327247_12554473.jpg




☆今日のまかない
今日からできるだけ、冷たい麺をいろいろ作っていきたいと思っています。

たらこおろし素麺
鳥のから揚げ
ツナマヨの細巻き
胡瓜のぬか漬け

子猫の通り道_b0327247_15380926.jpg



★ロコモコさ〜ん
うちの近所では日曜あたりからセミが鳴いてます。
まだ時々試し鳴きをしてる感じです。
セミも喉の調子を整えているみたい(笑)
大合唱はたまりませんけどね076.gif


子猫の通り道_b0327247_12595886.jpg


by anatatoyu | 2015-07-08 15:40 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう