人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

町内会費は払ってるけど、ほとんど家にいない私たちは町内の行事に疎い。
今日明日が夏祭りだと昨日知った。

神社が近いので夜遅くまで「こんこんちきち」が鳴り響く。
生粋の関西人ではないので、このお囃子になかなか馴染めない。
前もってわかっていたら出掛ける予定を入れるのだが、今回は間に合わなかった。

夏祭り_b0327247_17093827.jpg

夏祭り_b0327247_17093935.jpg


シミのレーザー治療に行ってきた。
カウンセリングと費用や施術後の説明などを聞き、実際の施術はものの10分で、お支払いまで小一時間で終わった。
痛いのは覚悟して行ったので想定内。

施術後のヒリヒリが思ったより痛かったが、それも帰りに買い物をしている間に、知らぬ間に無くなっていた。

想定外は施術後の通院回数。
今日を入れても二、三回で終わると思っていたのが、2週間に一度ずつ弱いレーザーを当てに2ヶ月ほど通うらしい。
その段階で納得行く仕上がりでなければ、もう一度強いレーザーを当てる。
もちろん毎回費用がかかるし、もう一度となると今日と同じ費用がまたかかる。
それ以外に飲み薬や塗り薬の代金も必要。

クリニックのホームページに載っている金額で終わると思っていた私は浅はかだった。
だから顔全体のシミ取りではなく、とりあえず気になっていた大きなシミだけにレーザーを当てた。

完全予約制で待合室には絶えず二、三人のお客さんがいて、男性も二人見た。
スタッフは女性ばかり、ざっと見ても10人以上、駅前の一等地でやっていけるんだから儲かるんだろうな。

今、私のシミには肌色の絆創膏が貼ってあり、このまま三日間。
あとは瘡蓋が自然に剥がれてから塗り薬を塗る。
二週間後にまた行く。
何年もかかってできたシミを一朝一夕には取ることができないなんて当たり前といや当たり前。


ようやく台風一過のような青空が見えてきた。
こんこんちきちを聞きながら、晩ご飯の用意しよっと。
by anatatoyu | 2015-07-18 17:10 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう