人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな優越感♡

駅前のスーパーで買い物して、今月中にスタンプ20個集めたら保冷機能付きエコバッグをくれるというので、せっせせっせと買い物をしました。

スタンプは千円で一個だから2万円以上買い物をしないと貰えません。
毎日買い物に使うクーラーバッグがすっかりぼろぼろになってたので、買い替えなければいけなかったんだけど、クーラーバッグって意外と高いのですよ。

このスーパー、他の店に比べちとお高いので有名で、その分日本各地の珍しい食料品とかあるのだけど、今はプレミアム商品券もあるので、ちょっと頑張って買い物しました。

今朝はワインや亜麻仁油を買い込んで、ようやくスタンプ20個になり、早速貰って来ましたよ。
小さな優越感♡_b0327247_14231341.jpg

中も意外としっかりしてます。
これで古くて哀れなクーラーバッグとはおさらば。
何よりもこのロゴ入りのエコバッグを持ってると「あの人、あそこで買い物してるんや〜」となるくらいの店なんで、私の低い鼻もちょびっと高くなるのですねえ。


昨日はシミ取りのアフターケアーの日でした。
クリニックは大阪駅前のホテルのショッピングプラザの中にあります。
高級ブランドが入っているので、そんな中をエスカレーターで登っていくだけでも、ちょっと優越感を感じます。

梅田近くに住んでいても滅多に行かない場所なので、店から地下街を通ってあちこちウインドウショッピングをしながら行くのも楽しみなんです。
倍の時間がかかりますけど(笑)

帰り道にファイナルセールをやっていた店で、来月初旬のうちの店の周年祭で着る服を一枚買いました。
クリニックはもう少しお金が掛かりそうだし、エコバッグの為に買い物もしたし、何かと財布の紐が緩みっぱなしの夏です。
月末の家計簿の合計が怖いです。

そろそろ紐をきつく締めなければと思う今日この頃。

猛暑の頃は34℃もあった我が家の室温も30℃になりました。
昨夜は扇風機もなしで寝られたし。

今日はもうゴロゴロ態勢に入った日曜日。
ふあ〜〜014.gif

by anatatoyu | 2015-08-23 14:20 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう