人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち越し周年

19周年も無事に終わり、さぞ私たちもゆっくりしていることでしょう〜〜

なんて甘いのですよ。

ご案内しても諸般の事情により期間中に来られない方がおられて、今週は三組のご予約があります。
私にしたら、まだ宿題が残ってましたやん!ってとこなんです。

今日はいきなり一つ目の予約。
お料理もあるので、昨日は心底休めなかったのでした(笑)
しかも夕飯後もオットは野球を見続けたから、私はつまらんので早々にベッドにはいりましたが
「こんな早うに寝られるかいっ!」って思いながら、朝まで寝ました(笑)

それにしても雨続きの毎日にうんざりです。
また台風も来てますしね。
平日は雨でも土日さえ晴れてくれたらいいのに。


☆今日のまかない
チキンカツ
茄子とお揚げの炊いたん
持ち越し周年_b0327247_15410342.jpg



★土曜日に来てくれた同級生のおばちゃん軍団。
五人のうち1人だけが私の小中の同級生で、あとの4人は彼女が京都の高校時代の仲間。
みんな立派な関西のおばちゃん。

他のお客さんが来ると
「いらっしゃいませ〜」
帰られるときには
「ありがとうございました〜」と、頼まなくても合唱します(笑)

アナゴさんもタジタジで帰って行きました041.gif

土曜日に頂いたお花二つ。
持ち越し周年_b0327247_15464726.jpg

左は確かに豪華ですが、申し訳ないけど飾る場所を選ぶし豪華過ぎて気が重い。
蘭とか百合とか好きじゃないです。
私は小さな花が好き。
右くらいの可愛いのが好き。
うちの店にも分相応です045.gif
by anatatoyu | 2015-09-07 15:46 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう