人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで2週間

私のことではござらん。
ヘビースモーカーでお髭のOさんのお嬢さんKさんのこと。

うちと同じく子供のいないKさんはイタリアが好きでイタリア語も勉強して、一人でイタリアの田舎町を旅する。
特にイタリアに知り合いがいるわけでもない。
安いB&Bをネットで予約して、レストランなどは思い付きで入る。
言葉を使いこなしてこその楽しみと思う。
羨ましいこと。

今回は2週間、そのうち3日はヨーロッパ出張中のご主人と現地で落ち合って一緒に過ごしたと言う。
すげー、そんなこと言ってみたーい!!

Kさんは結婚前はご主人と同じ会社、いわゆる社内恋愛だが現在は専業主婦。

いろいろな羨ましさを込めて
「いいですねえ、自由に旅行ができて。」と言うと
「それがね、こんなことができるようになったのは、ここ数年のことなのです。
九州男児の主人はうるさい人で、女は家にいろとか言う人だったんですよ。」

ありま。
ご主人も何度か来られたことがあるが、目鼻立ちの整った物静かな方だと思っていた。

いつ、何が彼を変えたかなんて芸能レポーターみたいなことは聞かずに
「そうだったんですか。」とだけお返事した。
私はけっこう大人なのだ。

Kさんはアンジェラ アキ似の美人。
40過ぎかと思ってお父さんに聞いてみると、50歳にはなっているはずとのこと。
身長もあるしスタイルもいいし、これまた羨ましい〜〜。


☆今日のまかない
鳥モモの照り焼き
焼き茄子
イタリアで2週間_b0327247_15400588.jpg

お野菜高くて苦労してるざます。


★お嬢さんは先に帰られて、阪神戦をイヤホンで聞いていたOさんに懐くドラちゃん
イタリアで2週間_b0327247_13583473.jpg


まるでゴッホの絵にあるようなOさん
ドラちゃんを見て
「けっこう可愛いじゃないの。」

阪神も勝ってご機嫌で帰っていかれた。
071.gif←こんなことはできない76歳。


★お昼にこんなもん食べましてん。
イタリアで2週間_b0327247_15004332.jpg

オットいわく「トマト好きにはたまらんな。」
粉チーズを入れてもと書いてあるので、そのように。
想像どおりのお味。
イタリアで2週間_b0327247_15004329.jpg

たまにはええか001.gif
by anatatoyu | 2015-09-10 15:40 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう