人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く〜


わたす肥ゆる秋〜003.gif

天高く〜_b0327247_11460575.jpg



ほっぺたのレーザー治療をしてから丸2ヶ月になったので、記録を残しておこうと思います。
写真を撮った時間と場所がばらばらですので色合いが違います。
それと周囲に小さいシミがたくさんありますが、見なかったことにしてください。
お目々汚しですみません(笑)


①は治療前
斜めに1×1.5㎝
レーザーは5ミリ四方に1照射なので6回当てたことになります。
直後から三日間は絆創膏を貼ったままです。

②は絆創膏を外したところ。
夜の照明の下で写したので色濃いです。
レーザーを当てたところはかさぶたになっています。
この茶色がシミの下にあったメラニン色素だそうです。
洗顔後には朝は消炎塗り薬と、夜は色素吸収クリームを塗ります。
あとは普通に化粧ができますが、あまりに色が濃いので、外では絆創膏を貼っていました。

③はかさぶたが取れたところ
一週間で取れると聞きましたが、少しずつ取れてちょうど一週間で無くなりました。
まだ皮膚が再生していないのでピンク色です。
この期間も塗り薬とクリームは続けます。
紫外線に当てないように外出時にはマスクをして日除け対策を欠かせません。

④最近の様子です。
だいぶ薄くなりました。
塗り薬とクリームは続けています。

天高く〜_b0327247_11460515.jpg


それからレーザー後のアフターケアとして、一回3分のソフトレーザーを3回当てに通いました。
来週土曜日に4回目を当てますが、それで終わりになるかどうか、今はわかりません。

もっと綺麗に取りたいなら再レーザーですが、また①から繰り返すことになり費用も同じだけかかります。
私は今の状態でも十分満足しているので、再レーザーを受けるつもりはありません。


☆今日のまかない

連休前の冷蔵庫整理をして
かれいの煮付け
カボチャのミートソース煮
おでん
天高く〜_b0327247_15411077.jpg




★さてっと。

明日から二泊三日は岐阜で賄い婦をしてきます。
お天気は良いようで嬉しいような悲しいような(笑)

ブログの更新がいつもと違う時間になりますが、よろしくお願いします。

皆さんは素敵なシルバーウィークを。
それでは、アビアント〜083.gif
by anatatoyu | 2015-09-18 15:45 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう