人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャー☆

昨夜遅くに電話があって
「ブログに書かれてるのは私のことじゃないかと思い…」と。

そうですよ。
しばらくお顔を見せてないお客さんで、ブログをご覧の方と言えばほんの二、三人。
よく気がついてくださいました(笑)

お土産をくださいました。
奥様孝行な方でご夫婦であちこち行かれるから、うちはよくその恩恵に預かります。
私の猫好きをご存知なので、たいてい猫にちなんだものを。

サンキャッチャー☆_b0327247_12553494.jpg

安曇野アートヒルズミュージアムで買って来てくださいました。
アメリカのジョンベーカーという人の作品で、ステンドグラスではなくアートグラスと言って、ガラスの上に絵を描いたものだそうです。
箱の裏にサンキャッチャーと書いてあるので、光を通したほうが色が綺麗そうです。
家のどこに掛けるか思案中。


で、その方がおっしゃいました。
「赤いパンツはいつ履くの?」
予定はないけど、履いたところで誰にもわからない。
わざわざ今日履いてますと言うわけにもいかない(笑)

「マスターの反応が楽しみ。」
なんだ、そっちが知りたかったのですか。
マスターには関係ないことだし、黙って履きますわ(笑)


☆今日のまかない
野菜たっぷりオムライス
かきのき茸とわかめの味噌汁
サンキャッチャー☆_b0327247_15375336.jpg

綺麗に巻けました◎

かきのき茸
サンキャッチャー☆_b0327247_14094949.jpg


★お昼間に始めて寒いと感じた今日。
これ以上寒くなると夕方散歩も億劫になります。
それでも足が退化しないように、頑張って歩け歩け!!
今日も歩いてきま〜す!

070.gif070.gif




by anatatoyu | 2015-10-29 15:40 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう