人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年の肌着

祭日と火曜市の重なった今日、久しぶりにイオンに行きました。

オットは店に掃除に行ったので別行動、私は自分のペースでゆっくり店内を見て回れます。
四六時中一緒の私たち夫婦ですから、たったこれだけのことでも、結構ストレス発散になるのですよ。

一人の時は何の目的もなくても、ゆっくり上から見て回ります。
三階のエスカレーターを降りたところは下着売り場です。

え?何これ?
先日いただいたような真っ赤な下着が並んでいます。
中年の肌着_b0327247_18501554.jpg

中年の下着?
まあ、イオンもこんなことやるの?
あの下着一枚で5枚買えます。
それにしても、なぜ今年還暦特集?

中年の肌着_b0327247_19155243.jpg

申年の下着??
なんだ中年じゃないのか!

最近、こんな読み間違え、めちゃくちゃ多いのです。
自分でも感心します。
申年って赤い下着を身につければいいのですか?
へえ〜〜

☆日曜日の夕飯
先日オットが業務スーパーで買ってきたもの。
中年の肌着_b0327247_19155270.jpg

ズワイガニ足切り目入り。
お値段見えます?
200円です。
中年の肌着_b0327247_19155235.jpg



いやん、何か怪しくない?
でも食べます(笑)
蟹すきにしました。
中年の肌着_b0327247_19155260.jpg


蟹と言えば、食べにくいナンバーワンですが、これすごいです。
切り目が入っているだけあって指先で簡単に割れます。
中年の肌着_b0327247_19155250.jpg

便利だねえ、楽だねえ。

私は蟹すきのあとの雑炊が好きなので、わざわざ三つ葉も買ってきます。
中年の肌着_b0327247_19155370.jpg

溶き卵を流し入れたら火を止めて蓋をして3分。
はあ、満足、満足。

今夜は蟹すき以外はアボカドのお造りだけですから油物はないですねえ。

ワインのお供は先日京都で買ってきた八ツ橋煎餅です。
八ツ橋にはニッキ(シナモン)が入ってて、これがワインに合うとオットは言うのです。
中年の肌着_b0327247_19155340.jpg



私はシナモンは好きですが、煎餅は嫌いです。
でもまあ、年に一度くらいは辛抱します。

お天気も良くて、親達も健やからしく、格安の蟹雑炊も食べられた幸せなお休みでした。

by anatatoyu | 2015-11-03 19:15 | 日曜日の夕飯

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう