人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナゴさんが困った その2

アナゴさんは仕事中に、お茶代わりにノンアルコールビールを飲んでいました。
なんでやねん!と散々突っ込まれましたが(笑)

涼しくなったもんで、それをやめたのだけど、最近トイレが近くなって困っていると言うのです。

その原因がみかんではないかと。
アナゴさんは高齢者にお弁当を配りますが、行く先々で果物をよくいただくそうで。

アナゴさんは一日二食、朝と晩。
最近昼間の配達中は頂き物のみかんと、これを食べているそうです。
アナゴさんが困った その2_b0327247_09344239.jpg

またまた突っ込みどころ満載です。

「お酒入ってるのに!」と私が言うと
「知ってるよ、ちょっとやん!」とアナゴさん。
チョコレートを食べると頭がはっきりするような気がするそうです。

これを食べてるところを、もし警察官が見たらどうなるのかな?
チョコレートの外箱には
「運転時などはご遠慮ください」と書いてある。

「車停めて食べてるやん!」とアナゴさんなら言いそう。
困ったおっちゃんです。


☆今日のまかない
なんちゃってカツ丼
切り干し大根の酢の物
アナゴさんが困った その2_b0327247_15422094.jpg



なんちゃってカツはこれ。
魚のすり身のカツ風です。
アナゴさんが困った その2_b0327247_13052045.jpg

カツ丼の野菜を煮るのは切り干し大根の戻し汁。

先日「あさイチ」で切り干し大根特集をやってました。
乾燥したままの切り干し大根を素揚げした大根チップスは、お酒のつまみに美味しいそうです。
今度やってみようっと。

★昨夜のワインのお供は、冷凍室で固まっていたフランスパンの端っこチーズ焼き。
そして、超高級葡萄。
これで最後の9粒、1800円(笑)
アナゴさんが困った その2_b0327247_13275705.jpg

アナゴさんが困った その2_b0327247_13275707.jpg

ご馳走さまでした!
by anatatoyu | 2015-11-16 15:45 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう