人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーゼルバッハ

水曜日に鼻血が出たのは、くしゃみのあと。
木曜日は出ずに、金曜日はラーメンを食べたあと。
そして今朝、起きようと寝返りを打ったとき。

毎回30分の出血は、ほんましんどい。
いつ出るかヒヤヒヤする。
ラーメンももう食べられへん。
私、きっと、どこか悪いんやわ。。

年末が来るのに、こんなんでは新幹線に乗られへん。
病院行こ。


さて、キーゼルバッハってご存知ですか?
ベートーベンの友達ちゃいますよ。
私は知ってました。
今回の鼻血で、だいぶあちこち検索しましたから。
キーゼルバッハ_b0327247_14104078.jpg



家の近所の耳鼻咽喉科。
季節柄超満員。
ちびっ子が多いこと。
診察待ち番号82番、2時間後と言われたので、一度店に行き、再び訪問。

先生が右の鼻の穴ご覧になり
「はあ、こりゃ、典型的なキーゼルバッハの出血です。
麻酔のガーゼ詰めて、しばらくしたら焼きます。
焼き過ぎても、足りなくてもいかん。
ちょうど良い具合に焼いときます。」

焼く方法があるのはネットで見て知ってましたが、いきなり焼き鳥焼くみたいに言われても心の準備ができてません。

10分後、ジュウっと焼いてくれました。
音はしませんが、鼻の中がツンとしました。
「2週間くらいしたら焼いた上に皮膚ができます。
たぶん大丈夫と思いますが、また出たら来てください。」
山中教授似の先生でした。
キーゼルバッハ_b0327247_14152604.jpg



終わりました。
1570円。。やすっ。。
血管や粘膜を強くするサプリメント、昨日注文したのですが、その方が高い。


さあ、これでまた、今晩から気持ち良くビールが飲める。
実は昨日まで、ヒヤヒヤしながら飲んでましてん(笑)
こう見えて、意外と気が小さいのんどす。

068.gif068.gif068.gif




by anatatoyu | 2015-12-05 14:15 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう