人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢のような夜

ひま〜〜〜な時と、忙し〜〜〜い時の極端なことに

まんべんなくならんか!
と、商売してる人ならみんな思うはず。


おまけに、この忙し〜〜〜い時に来られる人が、これまた三強並みのうるさい人ばっかりだったら

ばらけて来てよ!

と、誰でも思うはず。

そんなメンバーに名を連ねる方々が揃った昨夜。
これはいったい何の法則か?


私にしたら
「あ痛っ!」となる組み合わせに、あとから来る予定のメンバーを考えただけで
熱が出そうだったが、案の定…


そんな喧騒の中、私は厨房で仕事をしながら、なにこれ?今日はいったい何の日?誰の命日?なんでこのメンバーが今日集まるの?

なんで?なんでどす?

と、たぶん叫んだと思う。

でも


よくよ〜く考えてみたら、あのメンバーはあのメンバーだけで、他のグループは居なかったから良かったのではないかと思い始めた。

一般の人はあの空間に居られない。
あの空間が異常だと思う人は居られない。
だから良かったんだ。

よね。
そのせいか、今日は頭が痛い。



朝、パソコンを覗いていたオットが
「今日、宅配ボックスに届く日やな。」と言う。

あ、そうか、と思ったものの、何が届くかがいくら考えてもわからない。
でも、自分のiPhoneから注文して、住所の最後に宅配ボックスと入力したことは覚えている。

いかん、これはいかん!
絶対思い出さなければ、と思うのにわからない。
結局、オットに教えてもらってわかった。
使い捨てコンタクトレンズだった。

私の頭、やばいよ、やばいよ。


☆今日のまかない
日曜の夜に「おいももなか」を食べてご機嫌だったオットが、月曜の朝から不調を訴えている。
胃薬を飲んでいて、昨晩も夜食はいらないと言い、今日は雑炊にしてくれと言う。
風邪の症状はないんだけどなあ。

大根と鶏肉の雑炊
ポテトサラダ
悪夢のような夜_b0327247_15295776.jpg





★夕べ最後のお客様からいただいたお土産。
悪夢のような夜_b0327247_14303616.jpg

味付け海苔。
左は梅が、右が胡麻が着いている。
珍しいでしょう。
この方が来られた時は悪夢は終わっていたのです。


★今日のニンジンさん
悪夢のような夜_b0327247_15295701.jpg


伸び悩んでる?
生きていくって、しんどいねえ。



by anatatoyu | 2015-12-16 15:40 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう