人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュー センタッキー☆

昨日の最終営業日は賑やかに終わりました。
毎年納会のあと来てくださるYグループが年末を盛り上げてくれます。
あとは年末にお顔を見たい方々数組。
苦手な人は一人も来なかった。

入れなかったグループは二組。
申し訳ないけど、これは仕方ない。
うちみたいに小さい店は、三、四人のグループが三つも入れば満席になります。

特に昨日みたいな日の飲み会は前以て予約するか、行く前に電話して席を確保しないと無駄足になります。

話をしたいのに入れなかった人がいると、先週のひまな日に来てくれれば良かったのに〜と悔やまれます。
そうなると、その人と私たちのバイオリズムみたいなものがズレてしまったんだなと思います。
これも仕方ないですね。

毎年賑やかに終われるのはYグループのおかげですが、ここのボスがあと一年と少しで退職されます。
そうなると賑やかに終われる最終営業日は来年で終わります。
寂しくなりますが、これも仕方ない。
時代の流れです。


★さて〜
先ほど新しい洗濯機届きました。

ニュー センタッキー☆_b0327247_15440013.jpg

同じ7キロですが、一回りコンパクトざます。
洗濯槽は穴なし槽。
ニュー センタッキー☆_b0327247_15440096.jpg


朝に電話があり3時から5時と言われましたが、3時少し前にまた電話があり3時過ぎ到着。
二人の流れ作業で、ものの10分で終わりました。

その間に古い洗濯槽を出した後に速攻で掃除もしました。
掃除機でホコリを吸っていたら、慌てていたので汚れ拭きに置いといたウエットテイッシュも掃除機で吸っちゃって、配送のお兄さんに「ふふふ」と笑われてしまいました。
気持ち悪いとも言う(笑)
キビキビとにこやかに設置、試動され
「何かお聞きになりたいことはありますか?」と言われても、自分で使ってみないとわからないので
「ありません。」と答えてお帰りいただきました。

実は配送のお兄さん、今テレビで話題のセーラー服泥棒と似てたんです。

さあ、洗濯してみましょうか。
by anatatoyu | 2015-12-29 15:45 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう