人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届かぬ思い

★つるっぱげでマッチョな外人男性が半袖で歩いていたけど、腕が紫色になってました。
まだまだ寒くなりますよ。



家を新築したお客さんが「遊びに来てください。」と仰る。

結婚前には彼女だった奥さんもよく店に来てくれていたし、結婚後は子供を連れて我が家に遊びに来たこともあるので、どんなお家か見てみたい気もする。

でもその漠然とした「遊びに来てください。」では、行きたくても行けない。
例えば
「◯月◯日はどうですか?」とでも言ってくれなければ、こちらの都合で◯日に行きますとは言いにくい。
「いや、その日は都合が悪くて。」なんて言われたら嫌だもの。

それにこの年になれば、手土産だけという訳にもいかない。
新築祝いも必要じゃないの。
「手ぶらで来てください。」なんて言われて間に受けるほどアホちゃいまんねん。パーでんねん(笑)

あれこれ考えるとお邪魔できませんね。



★世界一簡単なリンゴジャムの作り方
旧ブログからご覧の方は目にタコができてるでしょうが(笑)

皮を剥いたリンゴをすりおろして、砂糖とレモン汁を混ぜて、ラップなしで電子レンジでチンするだけ。
届かぬ思い_b0327247_18593624.jpg

醤油を入れた大根おろしみたいに見えますが、リンゴです。
届かぬ思い_b0327247_18593692.jpg



リンゴの大きさにもよりますが、砂糖は80〜100g、レモンは3分の1から半分。
レンジの時間は10〜12分。
緩めがお好きなら短めに。

冷めたら瓶に入れて冷蔵庫に。
一週間くらいで使い切ります。
パンに塗るだけでなく紅茶やプレーンヨーグルトに入れたり、甘さを抑えたら豚肉のソテーにも合います。
届かぬ思い_b0327247_18593663.jpg


☆今日のまかない
きつねうどん
届かぬ思い_b0327247_15350585.jpg





★年末年始お休みしていた断捨離を昨日から再開。

大阪に来てから一度も使っていないベルト2本。
高かったなあ。
ボディコン、ディスコの時代の遺物。
うどん県にも「マハラジャ」があった(笑)

届かぬ思い_b0327247_11215478.jpg

何も考えずに巻いてみる。
体重はそんなに変わってないし〜♪




と、






届かん!😱


捨てます。。
届かぬ思い_b0327247_13013941.jpg



by anatatoyu | 2016-01-07 15:40 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう