人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと何年?

引き続き、ぎ〜ふ〜のお話。
深夜も早朝も義両親に異常な〜し(笑)

卵サンドイッチは二切れ減ってました。
いつ食べたん?

午前7時過ぎ、みんなで朝ご飯。
その後、炊き込みご飯を仕込んで鳥ミンチ入り卵焼きを作り、お昼の準備。

案の定、10時半頃、義父さんお腹空いたと言い、もう少しでご飯炊き上がりですから待ってくださいね。

11時、炊き込みご飯出来上がり。
昨日の残りのカレーをカレーうどんにしてお昼ご飯。
カレーうどんと炊き込みご飯?(笑)

二合のお米に水と出汁で三合の水位まで、具は小さく小さく切って里芋も入れた柔らか〜いの。
あと何年?_b0327247_12284661.jpg


義父さん「うみゃあ。」って。


台所、灯油ストーブつけててもこの気温。
ぎ〜ふ〜は、やっぱり寒いのです。
あと何年?_b0327247_12284750.jpg



そして…
帰って来ました。

ちょっと疲れたかな。
寒いときは、いろいろ疲れる。
思ったより岐阜の両親は元気でした。

帰りの電車で思いました。
こんな生活、あと何年続くのだろう?って。

023.gif039.gif



by anatatoyu | 2016-01-17 18:50 | 帰省

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう