人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットの耳に念仏

確か以前にも同じタイトルで書いた気がしますが(笑)


昨日の開店前だったか、私が厨房である歌を口ずさんでいたら
オットが「なにそれ?」と言う。

私が「鼻歌。」と言うと
「何の鼻歌?」と聞く。

のど自慢じゃあるまいし、鼻歌を歌う前に曲名を言ってから歌う人がどこにいるものか。
オットのほうこそしょっちゅう鼻歌を歌っているが、何の歌かさっぱりわからないし、何の歌か気にもならない。
私にしたらただの雑音だ。


前の日曜日に私がスーパーで買い物をして帰って
「けっこう混んでた。」と言うと、パソコンの前で居たオットは
「ふ〜ん。」と言った。

買い物したものを冷蔵庫に入れたり片付けしているうちに、オットが
「スーパー混んでた?」と聞く。
あほらしくて話にならん。
こんなことが日常茶飯事。


☆今日のまかない
子持ちかれいの煮付け
ほうれん草胡麻マヨネーズ
オットの耳に念仏_b0327247_15424523.jpg




★相変わらず売り上げは少ないものの、今年に入ってから危機一髪的にボウズは免れてきた。
このまま低め安定でも営業できれば良いと内心思っていたのに、神様は意地悪だねえ、昨日はボウズだった。。


あまりと言えばあまりな仕打ち
気をつけよう 甘い言葉と暗い道
人の振り見て知らんふり byゆう

057.gif

by anatatoyu | 2016-01-29 15:22 | オット

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう