人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼は外〜鬼は外〜


世の中にはいろんな店がございますわねえ。
なんぼ設えを上等にしたかて、なんぼええ器を使うたかて、いわゆるバックヤードが汚い店はあかんのです。
ゴミの出し方然りです。

自分とこの前の道に落ちてる吸い殻一つ拾えんような従業員が働いてる店とかね。
営業時間中に従業員が表で煙草吸ってるとか。


扉の開け閉めが難しいくらい店が古い、皿は欠けてる。
大将の前歯が無い。
そやけど、おばちゃん愛想ええし、何より料理がめっちゃ美味くて安いねん。
これはこれで、ええんです。
何でもバランスっちゅうのがありますわね。

なんであんな店が続いてるんやろ?と思うような店がありました。
そんな店がひとつなくなります。
まあ、うちもどこかの店から嫌われてるかもしれませんから、大きな声では言えません。

この地に開店してまもなく20年。
たくさんの店が無くなり、またたくさんの店ができました。
時は流れています。
永遠のことなど何一つないと、私は確信しております。


☆今日のまかない
ラーメンセット(笑)
鬼は外〜鬼は外〜_b0327247_15522204.jpg


今年は海苔屋の陰謀に惑わされることなく、胡瓜とたくあんで細巻きを作りました。
オットが南南東を向いて食べました(笑)




★長い間駐車場だったところにコンビニができました。
この辺りはコンビニたくさんありますが、店からは最短距離50メートルほど。

これは便利やわあ〜とは思ってないです。
コンビニ無縁な夫婦でしたから。
年に一度行くか行かないか。
お客さんが煙草を買いに行くには便利です。

ところが、こんなものを表で配っていますので、今日は二回も行ってしまいました。
鬼は外〜鬼は外〜_b0327247_12574901.jpg



200円以上の支払いで一枚使える百円引き券。
買い物したらまた一枚、表を歩けばまた一枚。
使うても使うても減りません(笑)
おまけに、このコンビニは医薬品も置いてます。
三日間の特売商品もあります。
割引券の有効期間はこの一週間。
さて、私たちは一週間に何回そのコンビニに行くでしょう?
一週間後に当てた方には…なにあげよ(笑)

福はうち〜福は〜うち024.gif


by anatatoyu | 2016-02-03 15:50 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう