人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

春の知らせ

★コメントしようとしても、コメント欄が開いたり開かなかったりしてます。
iPhoneアプリだけでしょうか?
困りますね。




悲しいお話を聞いた翌日は、おめでたいお話を聞きました。

ボウズになりそうな時に助けてくれていた「すうぱあまんさん」はいなくなりました。
近くに住んで居て、今夜ボウズになりそうってメールすると、飛んで来てくれる人のことです。

メルアドを知っていて、そんなメールをしやすい人は、二、三人いますが、皆さん家は遠いです。
その中にY部長さんがいらっしゃいます。
昨夜は部下さん三人を連れて来てくださいました。
皆さん何度も来られてる方ばかり。

「今日はちょっと嬉しいことがあってね。」とY部長さんがおっしゃり皆さんがニコニコされていました。
部下さん三人の一人は女子ですが、なんとご結婚が決まったということでした。

寿退社されるそうで、後の人事が困るとおっしゃってましたが、それはお祝い事ですので仕方ありませんね。

私の悪い、いや良い癖で、若い人に何かをプレゼントしたくなります。
ことに結婚となれば、何かないの?とマスターに聞いたりしましたが、店には何もありません。

若い彼女を見ていたら、あら私と良く似た背格好と気付きました。
もちろん彼女には余分な贅肉はありませんけどね(笑)
私は頭と口が直結なので、すぐに口に出てしまいます。

「着物あげるわ。」

彼女に似合いそうな紬があります。
それに帯や小物も付けてあげようと、頭の中で在庫を物色しました。

聞けば着物は一枚も持ってないということでした。
嫁入りに母親が着物を揃えてくれた時代も遠くなりにけりですね。

いつかは着物の大断捨離をしないといけません。
たぶん着物買い取り業者にお願いすることになると思いますが、知らない誰かが着るよりも、袖擦りあったお嬢さんに着てもらうほうが嬉しい。

彼女は自分では着れないでしょうから、誰かに着付けてもらわないといけませんね。
もしかしたら一度も袖を通すことはないかも知れないけど、それはそれで良いのです。
彼女が良いようにしてくれれば。

これも、そろそろ着物の整理をしなさいという、何かの知らせかも知れないと思ったりしました。


☆今日のまかない
ミニ卵どんぶり
半ラーメン
ゴボウの煮物
b0327247_15413659.jpg


★明日はお休みですね。
お天気は良さそうなので、久しぶりにどこかへ出かけたいと思うのですが、良い案がちっとも思い浮かびません。
なんだか喉もいがらっぽいし…

楽しい休日になりますように🍀


by anatatoyu | 2016-02-10 15:45 | 暮らし | Comments(16)
Commented by ei5184 at 2016-02-10 17:41
PCでも同様に、コメントの送信にトラブっています。
エキサイト側の問題の様ですね~
本当に1年を通じてトラブルが多い処です!

それはさておき、着物をお祝いにプレゼントとか!
他人の私がとても嬉しく、喜んでいます。
成人式の振袖だけではなく、日常的は無理としても
何かのお出掛けの時には、今日は着物で・・・
なんて事になればと、願っています!
Commented by anatatoyu at 2016-02-10 19:36
ei5184さん

パソコンもですか?
ややこしいですねえ。

もしかしたら迷惑かもしれませんが(笑)
もしかしたら、着物の魅力に目覚めるかも知れないし(笑)
全部母が買ってくれたものです。
母自身もだいぶ着物の整理をしましたが、まだあります。
私はそれも処分しないといけないのです。
考えるだけで熱が出そう。
Commented by わさお at 2016-02-10 20:48 x
納得!最近、会社のPCで見ようとしたら、コメント欄が開きません。私だけでは無かったと、変な所でほっとしています。でも、スマホでは普通に見れます。
Commented by u831203 at 2016-02-10 21:22
コメントの件、やっぱりそうですか
記入してて送信できなくて・・・
薄情な奴と思われてないかと思ってしまいます。

着物、私も友人にこの前新品のとか持って帰ってもらいました。リメイクもだいぶ作らないといけませんが限度がありますのでね
たくさん売りに来てはりますが、悲しい値段にしかなりません。
Commented by miqu_7cd at 2016-02-11 05:30
風邪かな~?と思ったらルル3錠!ってコマーシャル
知ってる?(年齢調べではありません。笑)
喉が変なのは、風邪の兆候かな?と思って。

やっぱりどこも同じなんですね。
自分のコメントの返事を書いても送信できない時間帯が
あるから、変だな?と思っていました。

これは、届くかな?と思ってコメントしました。(^^ゞ
Commented by anatatoyu at 2016-02-11 08:43
わさお君

パソコンからは見ないからわからないのです。
履歴が残ると、マスターが見るからね(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-02-11 08:49
がちゃぴん秀子さん

薄情なやつ(笑)

早く修正して欲しいですよね。

秀子さんも着物のリメイクされてますね。
近くのスーパーで、大島をコートにして着てるおばあちゃんがいますが、リメイク料金が高いのでしょ?
売るとしても二束三文と聞くし、ほんとは欲しい人に貰ってもらうのがいいですよね。
Commented by anatatoyu at 2016-02-11 08:53
mizukiさん

ありがとうございます。
届いてますよ〜(笑)
パソコンでされてる方のほうが苦労されてるみたいですね。

クシャミ3回、ルル3錠♪ですね。
最近では、もしかしたら花粉症?とか思いますね。
喉は少し楽になりました。
Commented by yoppyhyakka at 2016-02-11 10:51
ゆうさん、コメントがずっと送れませんがな
どうなっとるでっしゃろ
エキサイトさんとこの問題?
もう、疲れきってしもて、、、
コメント文忘れてしもた😩
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-11 12:13
コメント欄、わたしも開いたり開かなかったり、イライラしていました。
半ラーメン、美味しそうですね。
わたくしめも、まだ着物の大断捨離が、残っていますら、
母の着物が、100枚近くある(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
お祝いに、何かくださる方も、最近はなかなかいですよ。
Commented by anatatoyu at 2016-02-11 14:49
モモセさん

送信ができないってこと?
私はコメント欄が開かないの。
こんなことで疲れたら、もう晩ご飯食べられへんね(笑)
エキサイトに文句言うて〜〜(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-02-11 14:52
ロコモコさん

いつ直るのでしょうねえ。

着物どうされますか?
服はゴミに出せても、さすがに着物はねえ。
いい話があれば教えてくださいね。
買い取り業者ってどうなんでしょうねえ
Commented by megumin321 at 2016-02-11 19:29
着物をいただいた娘ちゃん・・喜ばれたでしょうね・・・
・・ あげたくなる気持ち・・わかります・・
ミニ卵丼・・半ラーメン おいしそうですね・・(o^∇^o)ノ
Commented by anatatoyu at 2016-02-11 22:13
megmin321さん

あ、まだ差し上げてないのですよ。
今日ようやく箪笥から出しました。
お天気いい時に、店まで持って行きます。
喜んでくれるかなあ。
Commented by o-rudohime at 2016-02-12 14:03
最近は観光地でレンタルの着物を着た人を見かけます。
この寒空浴衣の様な単衣を着たカップルが手をつなぎ753(ななひゃくごじゅさんに非ず)ムード可愛いです。
きっと頂ければ思い出深い着物になると思いますよ。
Commented by anatatoyu at 2016-02-12 14:57
o-rudohimeさん

おかえりなさい。
雨は小降りで良かったですね。

長崎にもレンタル着物ありましたか?
外人さんも着るのかな。

素直で可愛いらしいお嬢さんなのです。
きっと似合うと思います。
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite