人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャールズと私

映画の題名みたいだが、実際チャールズには皇室のような気品があるのは間違いない。

昨日の早い時間にチャールズからメールが入った。
「一人ですが、席は空いていますか?」
あら、珍しい。
金曜日の夜に大阪にいるとは。
また父親を騙してお金の無心かと思った。

今年はじめて会うチャールズは会社帰りの格好で、父親との夕食の後だった。
昨晩大阪に来るのは一週間前に決めたが、チャールズ会のメンバーに声を掛けても、昨晩は誰一人も予定が空いてなかったらしい。
女性陣は仕方ないが、野郎どもは付き合いの悪いことだと思った。

チャールズとは彼の父親を通して20年以上の付き合いになる。
でも最近ではこうして二人でゆっくり話をすることもなかったので、それはそれである意味良かった。

チャールズも50歳、私にしたら弟みたいなもんだ。
あれこれ話をして大笑いをして、飲んで飲んで、今朝はまだアルコールが残っていた。


☆今日のまかないは冷蔵庫整理につき、お見せできるような代物ではござらん。

本日は営業です。
昨日アナゴさんが来たので、今日はまたボウズになりそうです。



★業務連絡
断捨離中ですが、こんなものが出て来ました。
チャールズと私_b0327247_13203991.jpg

一時期、すごく流行ったファービーです。
2匹います。
どちらもいただき物。
右側は薄汚れているように見えますが、もともとグレーです。
電池は切れてますが、喋ったり歌ったりするので何だか捨てにくい。
私の断捨離は何でも普通ゴミに入れて捨てちゃうのでね。

どなたか貰ってやろうと言う方、いらっしゃいませんか?
できれば2匹一緒がいいです。
向かい合わせにすれば歌を歌い合います。
説明書も付いています。
コメントでご連絡ください。
よろしくお願いします。
★貰ってくださる方が決まりました★
by anatatoyu | 2016-03-05 13:20 | 店のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう