人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の機嫌

良いお天気だけど風は冷たい大阪。

店の斜め向かいのビルの解体工事もようやく終わり、静かな土曜日が戻ってきた。
地中に埋まった鉄骨を解体していたようで、それは地響きがするほど煩かったのだ。


暖かくなってくると、アナゴさんは公私ともに忙しくなるようで、昨晩もちょこっと寄ったから今日は来ないだろう。
おそらくボウズになる予定。
また長い夜がやって来る。


☆土曜日のまかない
秋刀魚
きんぴら
白菜漬け
母の機嫌_b0327247_15540516.jpg



★昨日何度目かの電話に母は出たが、どこも調子は悪くないとだけ言い、いつものように「ありがとう。」と言って切れた。
母にしてはおかしなくらい短すぎる電話だった。

機嫌の良い声ではなかったので、何かがあったのだと思う。
自分の姉妹のことなら私に愚痴を言うだろうが、言わないということは数少ない友達のことではないかと推測する。
とにかく人付き合いが難しい人なのだ。

私に起因することではなさそうなので、ここはしばらく放って置こうと思っている。
人間は何歳になったって自分一人で考えなくてはならないことがあるはず。

娘だってしんどいのである。

さて、夜は何をしようかな?





by anatatoyu | 2016-03-26 15:53 | 母のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう