人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

ハンガーいろいろ

★昨日のブログ、毎度うっとおしい母ネタにたくさんのコメントを頂きありがとうございました。

皆さんの体験談や現在進行形のお話などに励まされました。
悩みは誰かに喋った(書いた)時点で、半分は解消されると言います。
このような場所があって良かったです。
これからも同じようなことが続くと思いますが、よろしくお願いします。


☆今日のまかない
豚肉と新玉ねぎの炒め物
竹の子と揚げの煮物
茄子の揚げ浸し
b0327247_15473116.jpg

おお、ピンボケ写真σ(^_^;)


★あちこちで家の中の整理をされている方もたくさんおられますね。
これはやり出したら勢いでやっていかないと、休み休みではなかなか片付きません。

うちは今、この衣替えの時期に、クロゼットを物置きにせず、本来のクロゼットとしての役目を発揮させようとしています。

いつかも書きましたが、季節ごとの服を全て吊るして、タンスの中で休眠中の服がないようにしたいと思っています。
そのほうがコーディネートもしやすいと思うし、季節の終わりまで手を通さなかった服は処分できます。

さて、クロゼットの中のハンガーはできれば統一したほうが見た目が綺麗です。
でも生地やデザインによって、全て同じハンガーというわけにはいかないのが現状です。

私はまだ試行錯誤の途中ですが、とりあえず日曜日にホームセンターで10本購入しました。
どちらの?とぜんざいさんに聞かれましたが、関西ではお馴染み「コーナン」です。
ニトリは遠くて…
b0327247_14260325.jpg

10本セット248円。
洗濯干し用だと思いますが、この形にしたのは、それまでに使っていた中で一番使い良い形と同じだったからです。
それがこれ。
だいぶ昔にスーパーで3本298円?
b0327247_14260319.jpg

ハンガーの肩のくぼみに服の襟ぐりが入って落ちにくいです。
コーナンの黒いのは幅が広いものもありましたが、買ったのは狭いほうなので女性用のハンガーと思います。

同じように肩が落ちにくいタイプ
b0327247_14553838.jpg

いつどこでいくらか、全く覚えてないですが、襟ぐりの広い服も落ちません。

買って失敗と思うのはこちら。
最近よく見るタイプですが、服が滑り落ちないようにスエードみたいな表面。
b0327247_15473256.jpg

これは肩の張りが大き過ぎて、私の服ではハンガーの端が袖の中まで入って、服にハンガーの形が残るのです。
オットの服を掛けても、イカリ型過ぎます。
それと滑らないのはいいのですが、逆に服を取るときに、引っかかって取りにくいのも難点です。

いろんなハンガーがありますねえ。
うちにはまだ前世紀の遺物みたいなのもあります。
それはまた後日。
by anatatoyu | 2016-04-05 15:47 | 暮らし | Comments(8)
Commented by hiromama2015 at 2016-04-05 22:43
筍 食べた~~い。
好きなんですよね。
でも まだお高いので手が出ないのです。
皮はいだら中身はちょびっと。。
もう少ししたら口に入るかと我慢しています(泣)
Commented by 962515 at 2016-04-05 23:36
ゆうさん、こんばんわん

ハンガー見せてくれてありがとうございまつ♪
色んな種類がありまつね 
コーナンはZ地方にはありませんがお姉やんがいるもうちょっと北にはありまつ

針金ハンガーらしきものは似たものをカインズで見かけましたよ

滑らないハンガー、掛ける時も滑りが悪いでつ
すべらなくていいような悪いようなでつね
Commented by manekinntetti at 2016-04-06 07:20
おはようございます~(*´▽`*)
可愛いハンガーをみつけましたね♪

私も、義母の介護をしていた時には、辛くて辛くて
近所の友人には古くからこの土地に住んで居る夫家族の
愚痴や悪口を言えず、職場の友人達にも聞いてはくれるけど
私の愚痴ばかりじゃ申し訳なくて・・・
そんな時に、ネットでの掲示板やブログを知り、顔も知らない
離れている人達には随分と話しやすくて助けられました。

また、「夫が帰ってきたら今日の義母の酷い話を聞いて
貰おう」と思ってたことも、今では消えてしまった過去の
ブログだけど、そこに書き綴ってるだけで気持ちが楽になり
仕事から帰ってくる夫にも言わずに済みました。

私も随分とブログやネット友人には助けられましたよ。
大丈夫!ゆうさんの気持ちが解る人が大勢いるから(^_-)-☆
Commented by anatatoyu at 2016-04-06 09:42
ちゃちゃさん

実は私は筍あんまり好きじゃないのです。
でも頂いたらねえ(笑)
我慢って(笑)
早く食べてくださいよ。
Commented by anatatoyu at 2016-04-06 10:33
ぜんざいさん

全部同じにしたいけど、使いやすいのは捨てられないです。
コーナンをご存知ですか!
カインは知りません。

滑らないハンガー良し悪しでしょう?
今はパンツ(下着じゃなく(笑)を掛けて使っています。
Commented by anatatoyu at 2016-04-06 10:38
テッチさん

コメントありがとうございます。
安物のハンガーばかりです。

お義母さんの介護をなさったのですね。
大変だったでしょう。
近い人にはうっかり話はできませんね。
ブログって不思議ですよね。
どこの誰か知らないから、何でも喋れるのでしょうね。
すごく救われています。

夫婦間でもそうですね。
たった一言が長い傷になったりします。
ここで随分愚痴を書きました。
読んでくださる方も嫌になるだろうと思うのですが、逆に同じように暮らしている人がいると思うとホッとしたりね。
これからも愚痴ブログになりそうです(笑)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-06 12:34
ゆうさん、昨夜髪をカットしながら和解しました。
和解後、調子に乗っていっぱい話しかけてきました。
悪いと思ったのか、謝りはしませんが、化粧水の話題にも触れてきました。
しゃべりすぎて、TVの内容が耳に入ってこず「だっまといて」と言いそうになりましたが、やめました。
今後とも、いろいろとご指導ください。
突っ込みを入れてください。
ピン、ぼけていませんって!
ご飯とタケノコにピンがあってます!!!
奥ピンです!
ハンガー、クリーニングの針金を使っていましたが、ぼろぼろになってきたなくなるので処分しました。
プラスチック製のを使っています。
Commented by anatatoyu at 2016-04-06 14:30
ロコモコさん

和解できて良かったですね。
親子喧嘩はたいてい済し崩しになりますね(笑)
悪いと思ってるほうが饒舌になったりね(笑)
うちもテレビを見ている間ずっと喋ってます。
「うるさいなあ、テレビがわからんやないの」と横向いて言います。
耳が遠いので、それも聞こえません(笑)

私がロコモコさんに何を指導することがあるかしら?
教えて欲しいのはこちらのほうです(笑)
よろしくお願いします。
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite