人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの便利屋さん

薄曇りの大阪です。

桜はまだ半分くらい残っているので、あちこちの公園ではお花見をしているグループがたくさんいました。

クローゼット上部の着物の箱をようやく降ろしました。
うちの便利屋さん_b0327247_14542782.jpg


おそらく二十年ぶりに開けた箱の中の着物は、虫食いもなく大丈夫そうです。
夏冬の喪服と母の着物や羽織りが入っていました。

和箪笥に入っていた帯数本を衣装ケースに移し、空いた引き出しに降ろした着物を収めました。
空いた空箱は変色しているので処分します。
うちの便利屋さん_b0327247_14542739.jpg

箱の後ろが和箪笥です。

オットに言います。
「この箱いらないから。」
オット「はい。」

買い物に行ってる間にこうなっていました。
うちの便利屋さん_b0327247_14542837.jpg

お昼から店の掃除に行くついでに、店のゴミ置場に捨てに持って行ってくれました。
助かります。

高いところから何かを降ろすとき上げるとき、ビンの蓋が硬いとき、パソコンがフリーズしたとき、何を頼んでも
「はい。」と言ってやってくれます。
しかもゼロ円です(笑)

さて広々となったクローゼット上部、何を置くかな?

by anatatoyu | 2016-04-10 14:44 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう