人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなこともあるわいな〜

ただいま、帰りの新幹線の中です〜。

やっと帰れます〜。
って、うどん県からやっと出られたのです。
いやいや、別に母に監禁されてたのじゃなく(笑)
強風で瀬戸大橋を渡る電車が、私が乗る駅で止まったまんまだったのです。

始発駅から乗った人は、なんと2時間近く電車に缶詰だったようです。

朝から風がきつかったのですが、私が頻繁に帰省し始めて三年以上経ちますが、こんなことは始めてです。

まさかこんなことがあるなんて夢にも思わず、能天気に実家を出て来たのでした。
でも新幹線に接続している電車より一本早い電車に乗るつもりでした。

一旦は駅のベンチで途方に暮れたのですが、とりあえず乗客で満タンの電車に乗り込みました。
そしたらなんと、10分ほどで運転再開となりました。
ここで外国の電車なら拍手が起こるところですが、日本人は怒らないし喜ばないのです。

やっと瀬戸内海を渡り、晴れの国県の最初の駅に到着したのは良いのですが、ここでもたくさんの乗客が待っています。
ダイヤも狂っているので、駅で停車する時間も長い。
岡山まであと数分となった時、またもや信号待ちです。

自分が乗る新幹線の時間まで、最初は余裕のよっちゃんでしたが、だんだん時間が迫って来ました。
うう〜、イライラする〜〜。
先頭車両だったので、誰かが
「信号が変わった!」と言ったときには、思わず「ブラボー!」と叫びそうになりました。

そして何とか新幹線も間に合い、今、こうしているわけです。
やっぱり、日頃の行いが良いと、なんとかなるもんですねえ。


喉もカラカラなんですが、隣りのスーツのおじさまがプシュッとやってます。

ビールって、自分が飲んでなければこんなにクサイのですね。
ビールが嫌いになりそうです←大ウソ(笑)
ポテチも臭うぞ!

たぶん夜はバタンキューだと思うので、本日はこれにて。

★写真は、実家に飾ってあるもの。
私が日本舞踊を習っていた証拠写真です。
朝ドラの「あさが来た」のあさが子供時代に着ていた着物に似てると思っていましたが、今になりました(笑)
こんなこともあるわいな〜_b0327247_17093659.jpg

色褪せが時代を感じさせますね。
演目は「お七人形」だったと思います。

さあ、家に着いたらビールを浴びるぞ〜070.gif
by anatatoyu | 2016-04-17 17:10 | 帰省

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう