人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のめり込む

もう週が変わってしまいましたが、先週の「とと姉ちゃん」は可哀相でしたね。
妹達の為に結婚をあきらめるなんて…

星野さん、いい人だったのに〜
坂口健太郎ならもっといいけど〜(笑)

亡くなったお父さんも、常子に父親代わりになれなんて酷なことを言ったものです。

ヒロインは「暮しの手帖」創業者・大橋鎭子氏がモデルですが、実際も大橋さんは生涯独身を貫いたようです。


あまりドラマにのめり込むほうではなかったのですが、この朝の15分だけは一生懸命に観るので、ついつい思ったことが口に出るのですよ。

ビアホールで絡まれた時なんかは、同僚の女子は逃げるし、マフラーは踏みにじられるし、ドギマギしました。
「ビアホールなんか行かんかったら良かったのに〜」とか
「あの女逃げてる!」とか(笑)

これも年のせいかなあ?
嫌やわあ〜

おまけに会社はクビになるし、住み込んでる弁当屋は引っ越すし、どんどん困難な時代に入って行く。
みんなどうなるのでしょうねえ。


ってか
人の心配してる場合かっ!!

ほんまに…
この店はどうなるのでしょう?
どうしたもんじゃろのう?



☆今日のまかない
スパゲティナポリタン
のめり込む_b0327247_15380780.jpg



今日は朝からボーッとしてます。
なんかね、海底を歩いてる感じ…
歩いたことないけど(笑)

2軒のスーパーに寄ってくるはずだったのに、気がついたら1軒目を遥かに通り過ぎていました。

ま、いいか。





by anatatoyu | 2016-06-15 15:40 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう