人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

マダムと呼ばれる人

うどん県への新幹線の中です。
今日はいつ更新できるかわからないので、これは昨日下書きをしておいたものです。


マダムのお噂はかねがね伺っておりました。
亡くなったある方の愛人で、高級高層マンションで一人暮らしのお金持ち。
私が知ってるマダムの情報はそれくらい。
亡くなったある方と私たちは、とても親しい間柄でした。

一度だけお会いしたのは、そのある方のお葬式。
妄想しまくりだったのに、拍子抜けするくらい普通のおばちゃん、というのが第一印象でした。

もうお会いすることもないと思っていましたが、別のある方がマダムをうちの店に連れてこられました。
私は余計なことを知らない初対面という設定でお会いしました。

お話しして尚更、普通のおばちゃんでした。
亡くなったある方には素敵な奥様がいらしたのに、なぜこのマダムに惹かれたか、私はマダムとお話している間じゅう、そのことを考えていました。

お年は知っているのですが、マダムがいくつに見える?と聞くので、実際より十歳くらい下を言いました。
ほんとは84歳です。

髪の毛も染めて薄化粧をされて、派手ではなく良いものを身につけておられますが、もしお金持ちでなかったら、ほんとに普通のおばあちゃん。
私の母はマダムより一つ下ですが、二人を並べて見てみたいと思いました。

誰かに似てると思いながら、帰られてから気付きました。
関西弁ということもありますが、ジャズシンガーの綾戸智恵さんです。

考えることの多い夜でしたが、綾戸智恵さんを検索すると私より二つ下ということを知って、なぜかショックを受けました。


写真がありませんので、昨日のお昼に食べた胡麻ダレ素麺。
b0327247_09013592.jpg


今日はうどん県も岐阜も暑そうです。




by anatatoyu | 2016-06-18 09:00 | 店のこと | Comments(10)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-18 11:00
今日は、暑いですね。
朝から、だるだるです~
お母様は、お元気でおすごしですか?
暑いので、お体気を付けてくださいと、お伝えください。
近いところに入るんですよ、今日。
Commented by ダイスケ at 2016-06-18 11:44 x
昨晩、三田の男とお邪魔した、南森町の方の者です。
あれだけたくさんごちそうになったのに、帰宅して特大おにぎり食べて寝ました。年取ると胃袋が不感症になるのでしょうか?研究結果をコロンビア大学に提出しよかと思案しております。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

Commented by u831203 at 2016-06-18 21:05
ゴマダレそーめん、おいしそうです。
私の好みやわ。
こんどしてみまーす。
ソーメン、大好きなので良く登場します。
うどん県も暑い一日だったでしょ。
お気をつけてね。
Commented by anatatoyu at 2016-06-18 21:41
ロコモコさん

ありがとうございます。
めちゃめちゃ元気です。
でも、えらいことがありました。
また近いうちに…
近いところ?
どこやろ?グルンドホテル?
Commented by anatatoyu at 2016-06-18 21:44
ダイスケさん

コメントありがとうございます。
ブログって簡単に見つかるのですね。
ビックリです。
特大おにぎりは、どなたが作るのでしょうか?
食べたことを忘れる病気?
まだお若いのに〜(笑)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-18 21:47
女性は自分がいくつに見えるのか?を気にするのは何故でしょうか?
気にした事のない私ですねん。

愛人でお金持ち。。。
本人が納得しているならそれはそれで素敵な人生かも・・・
11歳年下の、一時期懇意にしていた知り合い、の母上はその方と同じ立場だったらしいです。
でも男性の事をとても愛していたらしいのです。
子供も二人 もうけたそうです。
何が幸せなのかは本人でないと分かりませんものね。。。


Commented by anatatoyu at 2016-06-18 21:48
がちゃぴん秀子さん

夜になって蒸し暑さが増しました。
暑いときは、やはり素麺ですね。
うちもお昼はほとんど麺類です。
胡麻ダレも美味しいですよ。
Commented by anatatoyu at 2016-06-18 21:49
ロコモコさん

グランドホテルの間違いです(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-06-18 22:08
ちゃちゃさん

当たり前だけど、いろんな人が居ていろんな生き方があるものだと思いますよ。
本人は良いけど、子供さんがかわいそうに思います。

ちゃちゃ、年齢気にならないの?
私は隠しはしないかど、気にはなります。
ちゃちゃさんは若く見えますよ。
Commented by anatatoyu at 2016-06-19 04:35
ちゃちゃさん

「さん」が抜けて、ごめんなさい(笑)
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite