人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトカーに乗って

実は昨夜大阪に帰ってきたのは、私一人。
オットは今朝一番で岐阜で用事を済ませて、昼過ぎに帰って来ました。
金融機関関連の用事は平日しか動けませんからね。

うどん県からの土産話は、もちろん鍵のこと。
オットの土産話は、岐阜の父がパトカーに乗ったこと。

義父が自分のお金をおろしにJAに行きました。
まとまった金額を降ろそうとしたら、用途を聞かれました。
家の雨樋を直したのでお金が要ると答えたそうです。

JAの人は警察に通報しました。
高齢者を狙う悪徳業者に騙されているかもと疑われたようです。
義父はパトカーに乗せられて帰宅。
義母に確認して無罪放免(笑)

岐阜も御多分に洩れず振り込め詐欺の被害が多いようですが、それにしても自分のお金をおろして持って帰るのに、警察に通報されるとは…。
まあ護衛が付いて帰宅したと思えば良いのでしょうか。


☆今日のまかない
カツカレー
ポテトサラダ
パトカーに乗って_b0327247_15414175.jpg




いつもなら、昨夜のうちにお互いの実家の出来事を報告し合うのですが、今日はずっとそんな話が続きそうです。




by anatatoyu | 2016-06-20 15:40 | 帰省

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう