人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり 我肥える夏来る

あぢ〜〜
もしかして梅雨明け?

大阪はこの梅雨、雨が多かったそう。
おかげで私はずいぶん長い間夕方の散歩に行ってない。
その上に残念なことに食べるものが美味しい。

特別食べる量が増えた訳ではないのに、お腹周りがきつ〜くなってきた。
恒例夏太りの季節がやって来た。

食欲がないのよ、って言ってみたい。。。


市場から帰ってきたオットが「ほら!」って。
雨上がり 我肥える夏来る_b0327247_13410328.jpg

さくらんぼ食べたいけど高いよねえって昨日言ったばかり。
市場で安かったんだって。
今シーズン、最初で最後になるでしょう。


☆今日のまかない
この暑いのにカレーうどん
雨上がり 我肥える夏来る_b0327247_15492666.jpg




★ただいま冷蔵庫の中は明日の下ごしらえをしたものでパンパン。
昨夜の夜食に食べるものに困り、考えた末にこんなお好み焼きを作りました。
雨上がり 我肥える夏来る_b0327247_15425537.jpg

少しのキャベツと玉ねぎを入れてみました。
お好み焼きに玉ねぎを入れるのは秀子さんのブログから。
甘くて美味しかったです。

でも夜中にこんなの食べるから太るんかな?(笑)
by anatatoyu | 2016-07-01 15:50 | 私のこと

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう