人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時52分の男

正確には男の子、です。

店の入り口前の通路を走るのです。
タッ、タッ、タッ、タッ…
子供ですから足音は小さいけど早いです。
通路は通り抜けできます。
いつも南から北へ走ります。

この春くらいからかな?
気付いてから通路を見ると、すでに通り過ぎて角を曲がるところ。
一度、その時間に買い物から帰った私と角でぶつかりそうになりました。
オットが見つけた時には「バイバイ!」と言うと、振り向いて手を振ったそうです。

子供好きのオットは待ち構えてたりしますが、そんな時に限ってヤツは現れません。

ついにヤツ撮影に成功しました。
3時52分の男_b0327247_09001847.jpg


どうやら、ヤツは保育園の帰り、この場所で母親と別れて、ヤツだけこの通路を走り、通り抜けたところで母親を待ち構えているようです。

ところが最近、エアコンを入れるようになってから入り口の扉を閉めきるので、ヤツの足音が聞こえないようになってしまいました。
時に思い出しては耳を澄ませているのですが…
さて今日は?


☆今日のまかない
鯖塩焼き
鶏肉と甘長ともやし炒め
白菜漬物、もずく酢の物
3時52分の男_b0327247_15391133.jpg




自宅マンションの北側は、いつかも書いたようにマンション建築中。
3時52分の男_b0327247_13051150.jpg


もうほとんど枠組みは出来上がりました。
おかげで淀川花火が見えなくなり、大ブーイングです。

この工事も毎日けっこうな騒音なのに、今日はまた一段とうるさい。
東側の空き地の草刈りが始まりました。
毎年今頃、丸二日かけて綺麗にします。
3時52分の男_b0327247_13051128.jpg

「すっかり夏の風物詩になったね。」 by オット。
いつかここにもマンションが建つのかな?
そう思いながら20年近く経ちました。

こんな暑い時に草刈りしたら、熱中症で真っ青になりますよ by 草刈り真っ青…草刈正雄004.gif

by anatatoyu | 2016-07-07 15:40 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう