人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママっこ男子

「世の中変わった、紅茶にソネット」
ってCMあったんですよ、ご存知?
「ソネット」は今はないと思いますが、コーヒーに入れるクリープみたいなものでした。


世の中変わったと言えば、最近、母親と仲の良い男子が多いのですって。
今日のお昼の番組で、そんな男子を「ママっこ男子」と言うと知りました。
なるほど〜〜

昨夜、始めて来た男女、最初変なカップルと思ったのですが、どうやら母親と息子だとわかりました。
想像ですが、一人暮らしの息子の様子を見に来た母親、息子の部屋には食べるものどころか調理道具もないので、近所に食べに出た、って感じでした。
近隣にはワンルームマンションも多いのでね。

息子は焼きうどんを食べたのですが、嫌いな野菜を母親の取り皿に入れていたと、マスターが言ってました。
下がってきたお皿には何一つ残ってなかったので、母親は食べたのでしょう。

いつか、日曜の夜、自宅近くの居酒屋に行ったとき、隣の席の男女が明らかに母親と息子でした。
まあ、よく食べよく飲みよく喋る母親と息子。
帰り道にオットと、ちょっと不思議だねえ、なんて話をしたものでした。
どう見ても、彼女ができそうなタイプの息子ではなかったです。

母親と息子で、あちこち旅行をするという話も聞きます。
親を大事にするのは良いことだけど、私なんかはちょっと首を捻りますねえ。


朝はパン。
昨日このパンを買いました。
ママっこ男子_b0327247_16454926.jpg

店の近くにお店ができて、先日アナゴさんが一度買って来てくれて美味しかったので。

今朝はゆで卵を潰して辛子とマヨネーズを混ぜて、卵サンドに。
ママっこ男子_b0327247_16454975.jpg

トマトを切らして色合いがイマイチですが、美味しかったです。


雷がゴロゴロと鳴っています。
夕立ちでもきて、少し涼しくなればいいけど…。

by anatatoyu | 2016-07-31 12:05 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう