人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

これも愛?あれも愛?たぶん愛。

ある方が連れて来られる外人カップルがいる。

少し前には別れ話が持ち上がってるとかで、男性だけがやって来たことがあった。

そうかと思えば、また二人でやって来て、素知らぬ顔で座っているので、意地悪な私はつい聞いてみる。

「別れるんじゃなかったの?」

男はだんまり、女性が答える。
「いつでも別れるわ。いい人がいたら、そうすることになってるの。」

私は二人ともよく知らない人だから、どっちが良いか悪いかはわからない。
わからないけど世の中には、なんでくっついているんだろ?と首をひねるカップルが時たまいる。

どこに収入源があるのかさえわからないこのカップル、仕事で日本に来てるとは言うものの、私の目からはただ遊びに来てるとしか思えない。

先日も浴衣が欲しいと彼女が言い、船場あたりで購入して、簡単な着付けも教えてもらい有馬温泉に行って来たと、写真を見せてくれた。

その写真を見て驚いた。
まるで女優の写真集のようなのだ。

もともと美人な顔立ちだが、すぐ目の前であどけなく笑っている彼女とはまるで別人。
メイクもヘアーも自分でして、決して上手くはないがそれなりに浴衣も着て、なんとも色っぽい彼女が、いろんな構図で撮られていた。

シャッターを押したのは、もちろんその男性。
何よりもその人にこんな写真のセンスがあることにも驚いた。
聞けば昔から写真を撮ることが好きだったそうで、それを仕事にしたかったが父親に反対されたと言う。

数枚の写真を繰り返し見ては感心しているうちに、カメラを見る彼女の目に、彼女を写す彼の目に、何かがあると気付いた。

写真にもカメラにも深く興味を持つことなく生きて来たが、シャッターを押す瞬間はそこに愛とか恋とかに似た感情が生まれるのではないかと思う。

写真の中の彼女は、この人が自分を世界一美しく撮ってくれると信じているように見える。
カメラを向ける男性は、他の人には見せない彼女の眼差しや表情を捉えることができる自信があるように見える。

きっと愛…

と、いうことにしておこう041.gif


☆ドライカレー
コールスローサラダ
茄子と揚げの炊いたん
b0327247_15325075.jpg




うちに来る酒屋さんの配達のお兄ちゃんが可愛いのよ〜

背が高くって陽焼けしてて礼儀正しくって〜

帰りには「ありやとやす」ってニコッとするの〜

もう、おばちゃんめろめろになるわ〜

これも愛かしら〜024.gif024.gif024.gif



🚑💨💨💨💨💨








by anatatoyu | 2016-08-18 15:40 | 店のこと | Comments(12)
Commented by megumin559 at 2016-08-18 16:29
いろんなカップルの現状・その後・・  いろんな人の人生の中にかかわって・・その人々の人生の一部分に存在していて・・  すばらしいですね・・いい時間と空間を作り出していられるのですね・・  素敵です・・  一生懸命さが伝わってきます・♪
Commented by miqu_7cd at 2016-08-18 17:12
愛じゃなくて恋ですよ~それは♪♪♪
Commented by anatatoyu at 2016-08-18 18:01
megumin559さん

いやあ、そんなたいそうなものじゃないのですよ。
ただ、私がおせっかいなだけ。
人の人生に関わるのは大変なことです。
私みたいな性格の人間には向いてないのだと思います。
Commented by anatatoyu at 2016-08-18 18:03
mizukiさん

ええっ?!恋ですって?
「愛」という字は真ん中に「心」があるけど、「恋」という字には下に「心」がありますね。
恋には下心があるのですねえ(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-08-18 20:48
だってさびしいものよ~♪ なけな~いなんて~♪
ついついマイクを握って歌ってしまいましたぁ(#^.^#)

ゆうさ~ん♪ こんばんは~^^
私も飲みに行きたいですぅ(^_-)-☆
Commented by anatatoyu at 2016-08-19 07:22
テッチさん

お上手〜〜パチパチ(^.^)
お近くなら、いつでも乾杯するのにねえ(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by yoppyhyakka at 2016-08-19 08:07
いいね〜いろんな愛あるね〜
ジブンも20歳代のころの愛と
このおばちゃんになってからの愛とは
また違うあるね〜
この前、嫉妬むき出しのおばちゃん見たことあるね。
若いんならカワイイけど(許せる)おばちゃんは醜いあるね。
おばちゃんは近所の人あるね。
Commented by nendobu at 2016-08-19 08:42
トキメキ!?(; ・`д・´)
Commented by anatatoyu at 2016-08-19 08:53
モモセさん

いろんな愛あるよ〜
母性愛かも(笑)
おばちゃんで嫉妬むき出しは見苦しあるね。
でも、おばちゃんだからやろね。
人の振り見て気をつけるあるよ。
Commented by anatatoyu at 2016-08-19 08:55
nendobuさん

ときめきね〜
この年でときめいたら、不正脈かも〜(笑)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-19 15:54
その外国人カップルも気になるけど・・・

その、酒屋のお兄ちゃんが気になるでないの・・・

どんな人やろう~~

想像が膨らむわ~~(´💛・ω・💛`)
礼儀が正しい爽やかな人は、ドキドキします。
Commented by anatatoyu at 2016-08-19 16:39
ロコモコさん

外人カップルはどうでもえんですわ(笑)
酒屋のお兄ちゃんは、まだ二十歳そこそこだと思いますよ。
請求書を渡してくれる時も、両手を揃えてくれるんですよ。
請求書はいらんけどね(笑)
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite