人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋?

うどん県です〜。
心配だった雨にも降られず実家に到着。
母、元気です〜。

実家の最寄り駅に着くと、たいてい駅前のイオンでお昼に食べるものを買って帰るのだけど、いい加減飽きていた。

ふと思いついて、新大阪の新しくなった駅マルシェを検索してみると、日本各地のお弁当を打ってる店を発見。
早速寄ってみた。
食欲の秋?_b0327247_22023769.jpg


この写真の幅4倍くらいのウィンドウにお弁当が並んでて、この中から食べたいものを決めるのは難しい。
何度も見てると、どれも帯に短し襷に長しのようにも思えて、結局ほかの店も見てみることに。
他にもお店がいっぱいあります。

買ったものはこちら。
食欲の秋?_b0327247_22023828.jpg

左上が栗ご飯、その下が「たこむす」でおにぎりにたこ焼きが乗ってるというが、どちらか言えば、たこ焼きよりたこ天。 一人で五個は食べられない。
下段右はスパイシーチキンに煮物やポテサラの入ったおかずセット。
右上はオットのリクエストで、まい泉のエビカツサンドとビフカツサンドのセット。

明るいうちに、オットと二人で母の部屋の大掃除をした。

夕飯は大阪から買って帰った中国産松茸ですき焼きと、新鮮市場きむらで買ってきたお作り(食べかけですみません)。
食欲の秋?_b0327247_22023852.jpg

食欲の秋?_b0327247_22024135.jpg


この夏、二度も具合が悪いと自分で時間外診療で点滴を受けた母の、みごとな食欲。
おまけにノンアルじゃなく、私たちが飲んでるビールを大きなグラスに一杯くれとおっしゃる。

顔を見るまで、あれこれ考え過ぎて疲れてしまうが、顔を見るとまだ数年一人でも十分大丈夫なんじゃないかと思ってしまう(笑)

明日はお昼前に同級生のお寺さんがやって来る予定です。



by anatatoyu | 2016-10-09 22:00 | 帰省

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう