人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷のちらし寿司


数日前からちらし寿司が食べたいと思っていました。
故郷の秋祭りと言えば、ちらし寿司か押し寿司に天ぷら、自家製の甘酒が付き物でした。
昨日、たまに行くスーパーで「じゃこ海老」を見つけ買いました。

故郷のちらし寿司には、このじゃこ海老を甘辛く煮たものが入っていたので、つい懐かしくなったのです。
昨日のうな丼に使った鰻の端っこも、穴子の代わりに刻んで乗せました。

☆今日のまかない
ちらし寿司
精進揚げ
故郷のちらし寿司_b0327247_15384432.jpg





昨日の続きのようなお話です。

SIMフリーの格安スマホにしても何の不都合もないことに気付いたら、今まで長い間毎月7千円も払っていたのは何だったのかと、我ながらアホやったなあと思います。
割り引きがなくても、年間6万近く違います。

私みたいな人間のおかげで、あの会社は成り立っていると、どこかで読んだことがあります。
今年になって?と思った時に乗り替えて置けば、もう少し傷は浅かったことでしょう。
後の祭りです。

来年のことなど、これっぽっちもわかりませんが、新しいものに慣れるのも年々難しいお年頃。
今が替え時やったのだと、妙な納得をしています。
まあ、人生には替えられないもののほうが多いですけどね(笑)






by anatatoyu | 2016-11-01 15:40 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう