人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天麩羅はお好き?

今のマンションに越す前は、保健所に近いところに住んでいましたが、今は滅多に行かない場所になってしまいました。

健康診断が終わって、どこでお昼ご飯を食べようと決めていた訳でもなく、久しぶりの天満界隈を歩いていて、ああ、そうや、こんな店があったよね。
天麩羅はお好き?_b0327247_19431904.jpg




午前10時10分頃に受け付けした健康診断が終わったのは、11時40分。
ちょうどランチで混み合う時間でしたが、さほど待つことなく入店。
一番安い天麩羅定食790円を注文しました。

カウンターの中で若い女の人が一つずつ揚げて、目の前のお皿に置いてくれます。
天麩羅はお好き?_b0327247_19455152.jpg


最初はかき揚げ、これだけでまずビックリします。

続いて茄子、それから鶏肉、海老。
そして卵です。
天麩羅はお好き?_b0327247_19455330.jpg


卵の天麩羅?と思いますよね。
ご飯に乗っけてタレと黒七味をかけてどうぞと、言われます。
天麩羅はお好き?_b0327247_19455731.jpg




おいちい〜

鶏肉もイカも大きくて、私にはちょっと多い。
天麩羅はお好き?_b0327247_19460127.jpg


満腹じゃ、苦しい~

このお店、皆さんご存知トリドールの経営。
あの丸亀製麺と同じです。
凄いです。 
チェーン店ながら、働いている方は老若男女、まるで個人経営みたい。
しかもうまく流れているのです。
機会があれば行ってみてください。

アツアツの天麩羅は美味しいですよ。
by anatatoyu | 2016-11-13 20:00 | 暮らし

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう