人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇の夜 2016

朝目覚めた時には、小雨が降っていたのに、次にカーテンを開けたら
那覇の夜 2016_b0327247_09183414.jpg

ちょっと嬉しい。

ホテルのクラブラウンジは午後5時から7時までカクテルタイム。
5時過ぎに行くと、すでにたくさんの人がいました。

最初はオリオンビール、私はそのあとシャンパンを2杯、おともは赤ワイン2杯とウイスキー一杯。
おつまみどころか、ローストビーフまであり、結構お腹いっぱい。
那覇の夜 2016_b0327247_09292110.jpg


そのあと、夜の町まーい(町歩き)

一年半前に来た頃から、沖縄では急に「昼飲み」「せんベロ」という看板が目立つようになりました。

昼飲みはもちろん、お昼からお酒が飲める店、せんベロは千円でベロベロに酔えるセットがありますよってことです。

牧志公設市場の細い路地にもたくさん店はあります。
私達が毎回行くのはこちら。
一階が魚屋、二階が居酒屋。
那覇の夜 2016_b0327247_09471929.jpg


ここの前に串焼きの店で飲んでるので、今日はせんベロセット。
と言っても、二人で一つ。
ビール2杯とお造りで千円。
お店の人もすごく感じが良いのです。
また次回も来ますねと言ってきました。

ホテルの近辺には、蠣小屋や屋台村もあります。
おとなりは映画館、昔懐かしい国内外の映画が上映されています。
映画を観る気もないのに、偉そうに入って行くおとも(笑)

那覇の夜 2016_b0327247_09592763.jpg


おまけは、こんな張り紙。
那覇の夜 2016_b0327247_09593245.jpg

いよいよ朝飲みですか?(笑)

ホテルに戻ると、部屋はターンダウンされ、夜景が見えるようにカーテンが開けられていました。
那覇の夜 2016_b0327247_09593631.jpg


さて、そろそろ空港に向かいます。
お名残惜しい那覇の町、あちこちで再開発が進み、次回には見たことのない風景になっているかも。
いつか、この町で住むことを夢見ています。


by anatatoyu | 2016-11-24 10:00 | 旅行

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう