人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

腸閉塞


年明けの一週目に来られるだろうと思っていた人が来られませんでした。
ヘビースモーカーでお髭のOさんです。

今週火曜日にようやく来られたのですが、年末の30日に緊急入院して7日の土曜日に退院したと知りました。

「腸閉塞になったことある?」とOさん。
いやあ、普通ないでしょう。
「あれは痛いよ〜。」
痛そうですねえ。
大腸がんの手術のあとには腸閉塞になりやすいそうです。

入院して一週間は固形どころか水分もダメで、ひたすら点滴だけ。
でも体重は2キロしか減らなかったそうです。
そして、退院した翌日から飲んでいるというのですから、呆れてモノが言えません。

お医者さんに聞いても「どうぞ」と言う訳がなく、「ダメ!」と言われても聞く訳もない。
せめて処方されたお薬は全部飲んでくださいよと、言って置きました。


☆今日のまかない
ひき肉と玉ねぎのケチャップライス
ベーコンとキャベツのスープ
かぼちゃの煮物
b0327247_15382641.jpg




★今週の土曜日は臨時休業して岐阜に帰ります。
翌日曜日が義父の四十九日だから。

そんなことは知ってますよ、と言われる方は、火曜日深夜のファン限定時間限定記事を読まれた方ですね(笑)

内容はもちろん「鬼嫁の独り言」です。
私の場合、嫌なことは腹に持っておれない性格なので、誰かに言うか、どこかに書けば納得します(笑)

「そういうことね。」と思ってくださる方が、世の中に二、三人も居れば、吐き出した甲斐があります。
そして夜が明けるころ削除しました。

たまたま読まれた方、幸か不幸か…ってとこですね。
ありがとうございました。




by anatatoyu | 2017-01-12 15:40 | 店のこと | Comments(6)
Commented by miqu_7cd at 2017-01-12 15:51
早寝早起きの私は読めないということ~?( ..)φメモメモ

両方の親ごさんの問題が重なったから気持ち的には大変かもしれませんね。
愚痴って気持ちがおさまるなら、安いもんです。(笑)


Commented by anatatoyu at 2017-01-12 15:55
mizukiさん

あら、読めませんでしたか?
朝6時過ぎに削除したのですけど。

親のこと、小姑のこと、愚痴りたい(笑)
親も八十を越えたら、いろいろありますね。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-12 15:57
腸や胃の手術なとは、大変です。
アルコール、すぐなんてびっくりですけれど・・
ご本人が、それでいいなら他人は何も言えないですね。
しかし、大丈夫かしら・・・
早いもので、四十九日ですか。
寒いですので、気を付けてお出かけください。
元気な帰りをお待ちしています。
Commented by komiti15 at 2017-01-12 18:26
腸閉塞を患ったOさん凄い!
自分の気持ちに正直に生きて本望なのでしょうね・・・
普段元気な人なのでしょうか?
急に寒くなりました
気をつけてお出かけくださいね
Commented by anatatoyu at 2017-01-13 08:55
ロコモコさん

高齢者がみんなOさんのようではないと思うけど、人の言うこと聞かないですよ〜
怖いものが無くなるのかかなあ。
土日は各地で雪の予報なんで、ちょっと心配です。
岐阜は寒いですよ。
Commented by anatatoyu at 2017-01-13 08:58
komitiさん

凄いと言うかなんと言うか(笑)
もう怖いものはないって感じですね。
ありがとうございます。
風邪だけは引きたくないです。
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite