人気ブログランキング |

ゆうさんちのご飯日記

anatatoyu.exblog.jp ブログトップ

音信不通★追記あり

四国に住む友人夫婦と連絡が取れなくなっています。

今月2日は奥さんの誕生日だったので、朝にお祝いメールを送りました。
たいていしばらくしたら返事があるのに、それがなかったので、その日はお仕事かなと思っていました。

お昼を過ぎても夕方になっても、そしてとうとう夜になっても返事がありませんでした。
時々海外旅行に行かれるので
「もしかして海外旅行?」とメールしてみました。
それにも返事はありませんでした。

いつかは外国から返事があったこともあるので、携帯を持たずに海外に行ってるとも思えません。
彼女にも高齢のお母さんがいますから。

翌日の朝、ご主人の方にメールしてみました。
これにも、今だに返事がないのです。

こういう時、おそらく誰でも同じと思いますが、最初は仕事か用事ができて忙しいのかと思うでしょう。
その次には私が何か気に触ることをしたかなと考えます。
そして時間が経つにつれ、どんどん悪い方に考えが向いていきます。

彼女は数年前に大病を患っていました。
また具合が悪くなったのか。
いや、もしかしたらご主人が悪いのかもしれない。

昨日の朝、もう一度と思いメールしてみましたが、やはり返事はありません。
いったい何が起きているのか、怖くて電話もできません。
とても気持ちが悪いです。


☆今日のまかない
焼き飯
豆腐とほうれん草の味噌汁
b0327247_15372633.jpg



そんなもやもやとした気持ち悪い時間が続くとしんどくなります。

それはやがて精神から肉体までも疲れさせるので、次の段階では人間の心理としては
「そのうち返事があるだろう」とか「もう忘れよう」となっていきます。
それにかかりっきりになって、毎日の生活の時間を止める訳にはいきません。

すぐに五月はやって来ます。
やらなければならないことが、たくさんあります。


★考え過ぎると、単純な疑問が湧いてきました。
もしかしたら、私のメール届いてない?
普通、メールが送れない時はメール デリバリーなんとかから返って来ますが、格安シムを使ってる私のスマホは信用ならないと、今度はスマホを疑ってみましたが…

お仕事中のダイちゃんにテストメールを送ってみると、何のことはない、すぐに
「届いてますよ」と返信がありました。
やっぱりか…。


★本人よりメールありました。
ペルーのマチュピチュに行っていたそうです。
お騒がせしましたm(__)m



by anatatoyu | 2017-03-07 19:40 | 友人 | Comments(14)
Commented by asahino443 at 2017-03-07 16:09
たとえば、あちらがスマホの機種変してメールのセキュリティが初期設定で厳しいものに設定されているとか?
私一度それで届かないことがありました。
たまたま会う機会があったので確認が取れましたが。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-07 16:35
気になりますね。
思い切って、電話をしてみますか?
う~~ん。
余計なことまで考えてしまいますよね。
むずむずします。
連絡が取れて、すっきりしますように・・・
>ケアマネに、言いつけました!
Commented by hiromama2015 at 2017-03-07 17:54
連絡が付いたら「なんや そんな事やったん?」って事
ありますよね。
でも連絡がつくまではヤキモキしますね。

私やったらどうするかなぁ~~??
電話出来る相手なら家に電話するかな??

それとも 超高速で忘れるか・・・(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-03-07 19:01
asahiさん

そうですね、そんなこともありますね。
それなら私のメールが返って来ると思うのですが。
このことをブログに書くのも悩んだのです。
彼女はずっとブログを見ていてくれたので、ここに書いても音沙汰が無ければ、どういうことが考えられるか?です。
でも、書かずにはいられませんでした。
Commented by anatatoyu at 2017-03-07 19:03
ロコモコさん

↑にも書きましたが、ここに書いたら電話したのと、同じことになりますよね。
彼女に何かあったよりも、私が嫌われたほうがマシですね。

Commented by anatatoyu at 2017-03-07 19:06
ちゃちゃさん

↑にも書きましたが、そういうことなんです。

案ずるより産むが易しなことは、確かに多いですよね。

出会いがあれば別れがあります。
こちらであれこれ勝手に考えても仕方ないと思うようにします。
Commented by u831203 at 2017-03-07 21:43
よかったー
私が何か悪いことしたんかなあとかいろいろ考えるのが
あんまり似てて自分の事かと思いましたよ。
いろいろ考えて、時が解決するのかと思ってたら
何ってことなかったり
でも、連絡つかないのハラハラですよね
よかったー
Commented by anatatoyu at 2017-03-07 21:54
がちゃぴん秀子さん

そうでしょう〜
だいぶ悩みましたよ。
この数日間はなんだったの?って結末ですわ。
良かったけど、疲れました。
Commented by komiti15 at 2017-03-07 23:02
良かったですね~、状況が分かって
私にも連絡の付かない人が居るのです、だから貴女の気持ちがよく分かります
電話は繋がっているのに返信が無いと色々考えてしまいます
でも年賀状は来ているのです。 一言便りも本人の見慣れた文字ですから
安心と同時に何があったの? と不思議でしょうが無いです???
いつも心に引っかかって気分が滅入ります。 
Commented by anatatoyu at 2017-03-08 07:11
komitiさん

はい、こんなことが時々あります。
心配するの疲れますね。

年賀状は来るのに、メールの返信が無いのですか?
それも不思議ですね。
そうそう、それです。
心に引っかかるのです。
皆さん、同じなんですね。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-08 09:49
よかった(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
Commented by anatatoyu at 2017-03-08 10:20
ロコモコさん

お騒がせしました。
ありがとうございます。
Commented by nobuyuuta at 2017-03-08 17:34
連絡がついて、良かったですね。(*^^)v
Commented by anatatoyu at 2017-03-08 20:42
ごまめさん

ありがとうございます。
ホッとしました。
line

ふつうの暮らしのふつうのご飯、日々の出来事綴ります。


by ゆう
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite